らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

買い物に行ったついでに、久々にももねこ様を拝みました。

日が落ちるのが早くなってしまったので暗いんですが、去年と同じようにサンタ帽子をかぶせてもらっています。
先日ローカルテレビ番組の「ひろしま満点ママ」に出てきた時は、まだサンフレッチェ優勝冷めやらぬ状態で紫色まみれでしたが…。
去年の11月に、竹原の商店街に設置されたももねこ様。
無事に1年が過ぎ、間もなく2回目のクリスマスです。
お賽銭箱の横に、ミニチュアのケーキがあるのがわかるでしょうか。

竹原からだとどう考えてもご近所ではないんですが、今日は旦那が仕事で遅く、晩御飯予定時刻は夜9時。
かなり遠回りして、東広島まで行きました。
西条駅の前の電飾が今年バージョンになってると聞いたので。

今年バージョンです。

去年は確か球体オブジェでそれもきれいだったんですが、こっちの方が西条っぽいじゃないですか。
西条は酒造で有名な所なので、蔵元の煉瓦煙突がモチーフになっています。
背景はイルミネーションとは違いますが、なんかもう酒どころ丸出し。
駅南口西側のこのあたりは居酒屋やリカーショップが多く、東側は古式ゆかしい酒蔵通りがあります。
酒が苦手な私、通りの香りだけで酔っぱらいそうになりますが、そんなに不快な感じではなく趣もあるので好きですね。
ただし、今の時期の西条は気温が低すぎるのが難点。
天気予報では「天気は広島県南部、気温は広島県北部」として認識するのが良いのだそうです…東広島市民談。

観光に出かけたわけではなく、お買い物なので、お買い物をして帰宅してじっくりレシートを見てププッとなっちまいました。

私が買ったのは「ヱヴァンゲリヲンチップス」なんですが…。
これはなんて読んだらええのだろうね。
この店、前からレシートの誤植が異常に多いんです。
「はちみつマーガリンホットケーキ」買ったら「はみちつ」になってたことがあって、さっすがにそれはまずいんでないかと思いつつ、指摘するのも恥ずかしいので何もしなかったんですが…。
だって、はみ ちつ ですよ。
一歩間違えたら、単なる菓子パンが危険なR指定です。

世の中少しのミスでとんでもないことになる、という見本のようなお話。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/310-5ab744c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック