らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前回までのあらすじ
王子と少女は、それぞれの場所から、それそれの夢のお告げにより、機関車と馬車に乗り込んで旅に出ました。

必殺の2行説明、ですね。
まあ前回書いたとおりストーリーはオマケなので、写真をお楽しみください。

8.聖なる氷の雫

少女を乗せた馬車は大きな滝に阻まれて、先には進めなくなりました。

9.冬の妖精たち

滝の向こうは動物たちの森でした。
少女は動物たちの案内で先に進みます。

10.メープルワールド

やがて森の景色は鮮やかな紅葉でいっぱいになりました。
こういう電飾は広島ならでは、ですね。
この電飾の協賛はにしき堂…さすがです。

11.明日へのセイル

ここで王子と少女は出会い、ともに船に乗り込みます。

12.スノーホワイト

船が着いた場所はとても寒い氷の世界でした。
わかりづらいけど、バックの階段電飾にはシンデレラの靴が乗っていてとてもきれいです。

13.ピースツリー

やがて大きな樹の前にたどり着くふたり。
樹の周りはあたたかく、涙を流したふたりが手を取ると、あら不思議。
呪いの魔法で子供にされていた少女は、大人の美女へと早変わり。

14.魔法の国

少女は王子の国の隣にある小さな国の王女で、実はふたりは幼馴染。
王子は再会を喜び、王女を連れて国へ帰り妃に迎えました。

平和大通り電飾のストーリーはここまでです。
クレド前のツリーとか本通りのイルミとかは車内から見ただけですが、開催期間がまだあるので、できればゆっくり後日にでも見に行きたいですね。

王子と少女は無事、魔法の国に着きました。
私も魔法の国に行かなくては!

これが魔法の国ですかい(笑)。
これは最近できたばかりの街中の店舗じゃなく、オープン1周年の宇品にある店舗です。
MEGAドン・キホーテと呼ばれる大型ロードサイト店舗なので、圧縮陳列の歩きづらさがなく広々としていて気持ちがいいのです。
激安の殿堂でお買い物をして、今度こそ帰りました。
魔法の国で激安日用品を買う、それもまた良いもので。
だからそれは魔法の国じゃないんだってば(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/301-cc94cf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック