らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先月から、短期ではあるけどレギュラーのカテキョを再開した私。
月末報告のために、カテキョ会社のある広島市まで行きました。

で、いつものことですが、報告や事務処理が終わった後は暇です。
たった2時間弱のためにわざわざ広島市まで行くなんて、そんな時間効率の悪いことは私のライフスタイルが許さんので(どんなライフスタイルだよ)、広島市滞在をもっと有効なものにしなければ。

石井夫人に連絡しました。
赤ちゃんの検診のあとなら会える、とのことだったので、会いに行ってきました。

前回、
お休み中なのでやや暗い部屋ですが、かわいらしい寝顔ですね。

約束通り私、こうちゃんのおむつ交換をさせていただきました。
赤ちゃんのおむつ交換は人生初でした。
感想ですが…成人のおむつ交換ほど「汚物感」はない。
しかし成人のおむつ交換ほどは気楽にはできない。
服を着た赤ちゃんには何度も触れましたが、足とかお尻とか素肌に触れるのはやはり不慣れだと気遣いが多くなりますね。
そんなに緊張しないでよ、なんて言われてしまいました(汗)。
出産3回目のベテランママにそれ言われても無理だってば。
あなた抱くのはうまいのに、おむつ替えの手つきがなってないね…う、うるせいやいっ(泣)。

お食事中のこうちゃん。

抱いているのは石井夫人の妹さんです。
待ち合わせのために行った商業施設で、偶然ばったり会ったのです。

「うちの姉ちゃん、忙しい女でしょ~?よく付き合ってくれてるね!」
などと妹さんから言われまして…うん、確かに忙しい女ではある(笑)。
この妹さんは見た目はヤンキー風で、犯罪ギリギリの年齢で長男くんを生み、周囲からは大変忙しい人生になることを心配されたそうなのですが、その長男くんは立派に育って現在18歳。
長男くんを筆頭に今は4人のお子さんの母となり、PTA会長なども頑張っておられるそうです。
逆にしっかりしていると思われていた姉は結婚3回、3人の子供は全て父が異なるという、忙しさでははるかに妹を上回る人生となってしまったのでした。
かわいいこうちゃんを見ていると、思います。
石井夫人の今回の結婚生活に、何も障害など起こらず、順調に静かに平穏な暮らしを送っていただきたいと…マジで思います。

この後はお食事に出かけて、夜になったのでお開き。
近々、一緒にカニを食べに行く約束をして別れました。
この時、19時です。
その時刻に私、まっすぐ帰る…わけない(爆)。

まっすぐ帰らなかった写真を明日、載せます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/298-e436e5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック