らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープ来季のファンクラブ入会しました。
というか、入力と入金の手続きが終わりました。
あとは会員証や特典が送られてくるのを待ち、来季に備えます。

継続会員の特典はこれ。

オリジナルコインケース、だそうです。
先着順らしいので慌てて申し込みました。
この画像だけだとわかりづらいですが、選手が実際に使用しているユニフォーム生地でできているとか…ちょっと楽しみですね。

今はグッズなどの到着待ちですが…。
ブログ記事を読み返してみると、会員証とメッシュジャージが届いたのは前回は2月下旬でした。
イヤーブックが届いたのは3月末でした。
2月下旬はともかく、3月末って…。
シーズン開幕ギリギリです。
いや、それはまあいいんですが。
私が現住所に住んでいなかったらどうするんだ。
入会時の住所氏名は、年会費有効期間つまり1年間、変更ができないって規約に書いてあります。
氏名はよっぽどのことがなければ変更しないけど、引っ越す人って結構いるんじゃなかろうかと…まあ、そのくらいの配慮は球団にはあると信じてますが。

定住しない人には、世の中は冷たい。
今更な事実で、普段はあまり気にしないけど、時々気になるような事象が出現します。
実際、お子さんの幼稚園入園を機に、何世帯か社宅から出て行ってしまいました。
出て行った家の、誰も住んでいないポストの中に、いくつかの届いたばかりの「喪中ハガキ」を見つけてしまったり…なんかこういうの切ない。

そういうの慣れっこですけどね。
面倒はできるだけ避けたいのが人情。
あと、完全に個人的なことですが。
三原居住ならカープ観戦は、比較的容易ですが、容易でない山奥に引っ越しになったりしたらどうしよう…今から危惧しております。
それに瀬戸内海沿岸には親族友人は多いけど、山奥となると私には知人すらいないのです…山奥移転を機に引きこもるかも(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/297-ebc0fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック