らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日のことです。
旦那が休日でした。
夕食は一緒にバイキングでも、ということになり、出かけました。

おいしいバイキングだったので、たっぷりいただきました。
肉も魚も野菜も果物もデザートも充実のラインナップ。

それらの中に、ひときわ目を引く、おいしそうな鶏のから揚げがありました。
お皿に2個ほど取りました。
食べました。
食べました…あ、あれ?これって…。

まずくはないです。
おいしかったです。
しかし、私の体質が完全否定する「ニンニク」がかなり大量に使われている味付けでした。
やばいかも。
これ、あとで来るかも。
ひと口食べて、そう感じる、かなり濃いニンニク味でした。
だからって取ってきたものを残すのは礼儀に反するので、残さず食べようと思いましたが…1個で挫折。
もう1個は旦那に食べてもらいました。
そしてから揚げのことは忘れて、他のメニューをたくさん味わいました。

だいたい食べ終わって、制限時間まであと15分ほど。
そろそろ帰ろうという時になって。

キタ~~~!!

ごっつ~~キタ!!

ものすごい来ました。
上げたり下げたり、もうムチャクチャ。
制限時間までの15分、店のトイレと大親友になってしまいました。
たかがから揚げ1個なのに。
なぜだ。
なぜ私を拒絶する∑(゚Д゚)
というヱヴァごっこもままならぬほどのツライ状態。
しかもバイキングだから調子に乗って、いつもの倍くらい食っちゃってます。
それらが全部上げたり下げたりされるんです。
いつもの倍くらい食ったことを、これほど後悔したことはないです。
元を取ろうと思ってたくさん食べたのに、出すんじゃ意味がないし。
そして食べるのは簡単なのに、短時間だと出すのがこんなにツライなんて。

汚い話で申し訳ない。
結局、その後は家に帰ってのびてました。
昨夜ブログが更新されなかった真相はそういうことで。
いや別に誰も気にしちゃいないんだろうけど、念のため。
単なるニンニクでギブアップした私、旦那によってドラキュラ確定されてしまいました…まあ、もともと昼型じゃなく夜型だし、しゃーないか。
でも、今はかなりよくなりました。
上げたり下げたりしたのはバイキングのメニューだけで、その後は普通にごはんもおやつも食べてるので、多分治ったと思います。
しかしながらもう、あの店には行きたくないです。
時が経てば行くでしょうが、しばらくは寄りつきたくないです。

荒れ放題の胃腸を癒してくれたものはこれ。

前日にかなつまさんからいただきました。
かなつまさんのご実家のみかんが主原料となったみかんドリンクです。
その名も蒼い蜜柑の愛恋歌です。
甘酸っぱくて胃に優しい味でした。
かなつまさんありがとう。
おいしくいただきました。

こんなお土産菓子も。

これは自分で買ったんですけどね。
広島ローカルアイドル「MMJ」とコラボした、老舗の銘菓「宮島さん」。
MMJとは「もみじまんじゅう」の略語です。
青春ど真ん中って書いてあるけど、彼女たちは社会人と大学生で結成されていて、最年少の人が22歳だったりするので微妙に青春ど真ん中とは違うかと(笑)。
でも、レモンクリーム味で食べやすかったです。

今後の教訓。
バイキングのから揚げは、同行者の味見のあとに食べよう。
アレルギーで死ぬかと思った人の話は聞いたことがありますが、まさか自分がそこまでひどい目に遭うとは思ってなかったのでした。
死ぬかとは思わなかったけど、それでもめちゃめちゃツライのには変わりはないのです。
バイクに乗っててコケれば、重傷を負わなかったとしても、とても痛い。
昔、バイクでコケたことをなぜか思い出しました。

バイクとバイキング…言葉として似てないこともないけどね。
関係ないですね。
失礼しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/295-07c4a803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック