らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

私は暑がりなので、人よりは少し遅いと思うんですが。
今頃、夏物衣料と秋冬物を入れ替える作業を始めたりしてます。
今年は私じゃなくても「夏が長い」と感じた人は多いみたいで、父ちゃんがまだ入院していた10月下旬の病棟内では、半袖パジャマの入院患者を結構たくさん見かけましたね…今はもう少なくなってるだろうけど。

衣類の入れ替え時は、私はいつもオークションを頻繁に使います。
そういう機会に衣類を売っておかないと、異動の際に荷物が多くなるのがイヤだからです。
もちろんブランドものとか、流行に左右されない定番ものとか、そういうのは何年でも持っていて使い続けているんですが、もともと私はあまり高い衣類は買わないので、大半の服は惜しみなく出品します。
1円スタートの激安価格で出すのでよく売れます。
たまにですが、買った時の価格よりも高値がついて恐縮します(汗)。

出したり売れたりまた出したり…で、現在7品がサイト上に出ています。
それら7品、ありがたいことに全部、入札者がいます。
そして今のところ全部、同じ人による落札です。
この調子で終了すると、7品とも同じ人のところに発送することになるでしょう。
よくあることです。
よくあることですが…今回のこれはなんかおかしい。

なんでおかしいかと言いますと。
7品の内訳は、ワンピース1点、チュニック2点、付録のカバン2点、ブラウス2点…となっております。
全て女性用です。
それなのに、7品に入札しているひとりの人は男性…どういう男性でしょう。

彼女か奥様に頼まれて、代理入札してるのか。
あるいは彼女か奥様に安くプレゼントをしたいのか。
あるいは安くいろいろ買って、フリマなどでの転売を試みるのか。
それらだったらありがちなことなので別にいいんですが。

万が一、女装するつもりだったらどうしましょ(爆)。

女装したいけど、ショップで女物を買うのは気が引けるし恥ずかしい。
自分だけのために新品を買うのも勇気が要る。
ひとり暮らしだから家族のため、という言い訳もできない。
彼女もいないからその言い訳もできない。
だったら、目に見えない相手から事務的に、しかも安く送ってもらうのが無難だ。
…などと、しょうもない妄想が暴走しますが、どういう男性なのか。

出品者である私には、相手がどんな事情なのかはさっぱりわかりません。
わかっているのは相手の住所と名前と電話番号のみ。
あと、名前で性別が特定できる場合が大半ですが、できない場合もあります。
人によっては、匿名配送を希望してくるので、そういう場合は何もわからずただ送るのみ。
ネットのいいところでもあり悪いところでもありますが、この場合「いい」と判断する人が多数だと思うから、オークションの利用者が多くなるんでしょうね。

私としては、リサイクル屋に持って行くよりは、オークションの方が好きです。
リサイクル屋だと店の人が勝手に査定して、場合によっては値段が付かなかったりして、二束三文の取引をしたらそれで終わりになり、その後の商品の行方は知る由もありません。
オークションだと発送の手間がかかり、売値が安い場合もありますが、確実にそれを受け取って役立てようとしてくれている相手が存在します。
たとえ見知らぬ人で、今後は一切関わり合わない人だとしても、落札されて発送手続きをしている間はその人のことを少なからず考えますし、場合によっては上述のようなアホな妄想も抱きつつ楽しみます(楽しいのかよ~)。

「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ」
あのTOKIO出演のCMいいですよね~。
1年位前、よりによってドライバー役だった山口さんが無免許…という不祥事はありましたが、今やってるTOKIOのCMはそういうのを乗り越えた吹っ切った感じがしてすごく好きです。
私も、顔もわからないけど、人に届けるつもりでいろいろ出品しています。
女装でも何でも、役に立てていただきたいと思います(こらこら)。
人に迷惑さえかけないで頂ければ、私としては幸せでございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/280-dc4baf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック