らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

翌日は松江観光…と言っても、行ったのはここだけなんですが。

「松江フォーゲルパーク」
です。
ばかでかいベゴニアとたくさんの鳥達がウリの広い公園。
テニスプレイヤー錦織圭さんの実家の近くであり、彼が帰省するたびに訪れているというお気に入りの公園です。
入院中の父ちゃんもお気に入りらしく、山陰に行くなら絶対行って来い!とのことだったので行ってまいりました。

なるほど、確かにでっかいベゴニア!

大きすぎです(汗)。
ベゴニアってせいぜい直径10センチ程度だと思ってました。
ここにあるやつ、余裕で30センチ超です。
なんかもう、入場してこれが見れただけで元を取ったみたいな(笑)。

元を取ったからって他にもイベント盛りだくさんです。
入場してすぐにフクロウのショーがありました。

これが飛ぶんです。
人の手から手へと、実によく慣れていて気持ちがいいです。
ハリーポッターもびっくりです。

園内には広い放し飼いゾーンがあり、人間の通路にこんなのがウロウロ。

一応、カメラ目線?
私の足元にしばらく、こいつはいました。

園内1回目の1周が終わったので休憩です。

期間限定マロンソフトクリーム…ウマ~。
他に、園内で打っているという手打ちの出雲そばをいただきました。
これもウマ~。

ランチのあとは、はやぶさのショーがありました。

こちらもとてもよく餌付けされています。
見た目はかわいらしいけど、飛ぶ速さはとにかく速くてかっこいい!

ペンギンのお散歩タイム。

まだプールの中にいます。
10月はハロウィン衣装を着て歩くようです。

プールから出て、通路をお散歩。

こいつらはフンボルトではなくケープペンギンなので、こうやってお散歩していても脱走はしない…とのこと。
そういう問題か。
でも、間近まで来てくれるとすごくかわいいですね~。

ショーの出番を待ってるのかどうかはわかりませんが、フクロウの仲良しカップルがいました。

ここには複数種のつがいフクロウがいますが、どれもこんな感じで寄り添っていてとてもほほえましかったです。

と、まあ、こういう山陰旅行でした。
神々の力と花&鳥の美しさに癒され、満喫して帰途につきました。
もちろんイカ、シジミ、出雲そばなどのご当地グルメもしっかり堪能。
これからは毎年10月には、島根で過ごす時間を作ってみたいですね。
たとえ1日だけでも。
すごく遠いわけじゃないですし。

尾道~松江道路が早くできないかなぁ。
今まで別に心待ちにしてなかったですが、現在は完成がとても楽しみです。
2014年度完成予定、だそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/263-f863863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック