らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、山陰から戻ってまいりました。
山陰すごいです。
山陰万歳です。
そんなに開けた都市でもないし、ガツンとした何かがあるわけでもないんですが、とにかく魅力的です。
今まで何度も山陰には行きましたが、ここまで魅力的に感じたことはありませんでした。
ああ、これが噂の。
「神在月(10月)に出雲に行く」ということなのか。
霊感とか全然ない私でも、神様がそこらじゅうにおられるような気になってしまうから不思議です。

出雲到着直後、いきなりの神様のおもてなし。

いや、これは単なる居酒屋の「お通し」なんですが。
単なるお通しが究極の美味ってどゆことよ。
しかも、広島県じゃイカ刺しをおいしいって思わないのに、このイカ刺しは絶品。
日本海は偉大です。
他に、海の幸をたくさんいただきました。
どれもおいしかったです。
おいしすぎて写真を撮ってません(汗)。
お通しの時はまだ余裕があったんですが、途中でなくなりました。

ホテルに戻る際に買ったアイス。

やぎの乳のアイス…出雲ではポピュラーなんですか?
なんか珍しかったので食べてみました。
牛の乳より、少しあっさり目でヘルシー。
そういやハイジが飲んでたのは、牛じゃなくやぎの乳でした…なんてことを思い出したりして。

出雲市駅前には、神様の時計がありました。

からくり時計らしいですが…からくりの時刻に居合わせることができなかったので、どんな動きをするのかは不明。

初日は雨の中、夜に出雲に向かっただけなのでこんな感じ。
雨に遭ったのはこれだけで、翌日からはいいお天気の中、観光ができました。
出雲にお集まりの神様、ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/260-389be212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック