らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

下戸なのに、今年も来ました!
東広島市の「西条酒まつり」に!!

毎年代わり映えのしないこの装飾ですが、かえって安心感を覚えるから好きですね~。
酒蔵のイメージがとってもかっこいいです。

下戸なので、今年もここには入場不可。

いや入場しても一向に構わないんですけどね。
「入場料1800円で日本全国の地酒が飲み放題」という、大変珍しい「酒アトラクション会場」なので、下戸が入場してもお金がもったいないだけなんです。
私が利用できるのは、この会場の真裏側にある駐車場のみ。
余談ですが酒ひろばのそんな近くに駐車場なんかあって大丈夫か?

メイン会場中央には、今年もやぐらが組まれています。

晴天の真昼間から、千鳥足の人やクダを巻きながらヤンキー座りしてる人が路上にいっぱい。
しかも救急車がひっきりなしに来るわ、あちこちにゲロは落ちてるわ…相変わらず、ワイルドな祭りです。

今年ぜひ来ようと思ったのは、この方々がステージに出ると知ったからです。

着ぐるみの「のん太」の横に、法被を着たふたりがちゃっかりと。
この会場とは別の会場では、同時刻に辛島美登里さんのライブが行われていたんですが、カンフル罪が見たかったのでずっとこっちの会場で過ごしてました。
辛島さんのライブは地元のコミュニティFM局が中継してたので、聴くことだけはできました。

ステージが終わった後のわずかの時間で、たくさんある屋台を急いでまわります。
旦那へのお土産は、西条地酒の「賀茂鶴」を買いました。
おつまみの「せんじがらパック500円」も買いたくて屋台に行ったら売り切れてて、仕方なく「炭焼きせせりパック500円」を買おうとしたら、なんと叩き売り状態で閉店大サービス。
500円でせせりパックを2個と、牛タンパック2個、合計4個くれました。
晩のおかずに助かったけど、そんな大放出してもええのか。
小学生が「ポテトください」と買いに来てたのに対しては、それやるから持ってけ!ってタダであげてたし。
多分、ほんの1時間前までは定価で売ってたはずなので、定価で購入した人たちには申し訳ないですが…叩き売りありがとう。

帰宅後はカープ中継を観ました。
ノムスケくん2ケタ勝利はならなかったけど、勝ちました。
カープ中継の後は、F1日本グランプリを観ました。
カムイくんおめでとう!地元の開催で3位、日本の誇りとなりました!

飲酒はしてないけど、昼間っから酒まつりに行って。
夜は野球とF1って…これって、まんまオッサンの休日じゃんか(爆)。
周囲の同世代女子がどんどんオバサン化する中、自分もそれを受け入れなければと思っているものの、なんか私だけオッサン化しております。
とはいえ私は10代の頃からオッサン成分がかなり濃いんですよね。
似たような女子の方、一緒にオッサンになりません?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/251-d9f89370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック