らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ロールちゃんのサツマイモ味とともに、現在ハマリ中のおやつ。

ハーゲンダッツの紫いも(期間限定)。

蓋を開けますと

濃い紫色の部分がサツマイモペーストになってるんですが…これが病み付きになりますのう。
ガリガリ君などと違ってハーゲンダッツは高価なので、毎日食べるのは贅沢になってしまいますが、せっかくの限定だし…。
近所で200円を切ってる時に1個だけ!というローカルルールで買ってます。

まあ、高いと言ってもですね。
ケーキとか買うのと比べたら、そんなに高くもないんですよ。
あと、カフェでケーキセット…などと比べても、安いんですよ。
それに、出先でサーティーワン…なんかよりもずっとお得です。
外食でうどんが400円くらいだとリーズナブルに感じるけど、スーパーでは1玉50円のうどんを高く感じて15円とか20円とかを買っちゃう、みたいな貧乏性レベルの比較になっちゃいますが。
だからあんまり気にせずに楽しみたいんですが、ハーゲンダッツって名前に対して恐れおののくのはやっぱり庶民だから、ですかね~。

今日は、売りに来たパンも買いました。
先週とほぼ同じラインナップなので写真は省略。
パン屋さん、相変わらず社宅の敷地まで売りに来てくれるんだけど、今現在社宅内でパンを買ってるのは私だけなのです。
8月末までは複数の仲間がいたんですが、私以外はみんな秋の人事異動にかかり、引っ越してしまいました。
パン屋さんは「新しい常連さんができるかもしれないから頑張る」と言っていますが、出て行った人達よりも新入居した人達の人数がかなり少なく、空き家が結構出ていることを言うべきか言わざるべきか。

言っちゃったら、また徒歩5分の先(薬局駐車場なので常連客が多い)までしか売りに来ないよね。
でも言わなかったらなんか気の毒です…どうしようかな。

話は変わりまして。
今日珍しく、夕方にブログにログインしたんですが、夕焼けバージョンの大人グリムスがかっこよかったので保存しました。

リスいなくなってる…ちょっと残念。
また来てね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/249-db45418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック