らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

石井夫人から送られてきた写真です!

9月28日に生まれた石井琢朗(仮名)です。
なかなかのオトコマエ、とのこと。
親ばかでごめんね、と言っていたけど、いやいやオトコマエじゃないですか。
しかし年の離れた末っ子で、今のご主人である石井さんにとってはひとりっ子で、しかも男の子…。
私ならもう、それだけで溺愛マザコン育成確定(爆)。
じゃなくて。
健やかなる成長を楽しみにしてます。

実は私、この年齢になって未だに「赤ちゃんのおむつ交換」をしたことが1回もないという…全然自慢になりゃせんがな。
普通なら実子がいて当然のお年頃。
また実子がいなくても、甥っ子や姪っ子で経験する人が多いかと思いますが、私には甥っ子も姪っ子もいないので機会が全くなかったのです。
友達の赤ちゃんはいっぱい抱っこさせてもらいました。
しかし友達という間柄では、赤ちゃんを預かってるならまだしも、ただ会いに行った程度ではおむつ交換はさせてもらえるはずもありません。
旦那は9歳下の弟がいるので、9歳の時から何度も経験したようです。
私、旦那以下でした(汗)。

石井夫人にそれを正直に言いました。
そしたら「じゃあおむつ替えさせてあげるね!楽しみだね!」と。
ええのか?
私、成人のおむつしか替えたことないけど大丈夫か?
大丈夫なことにしよう。
楽しみです、というカテゴリのものじゃないんだろうけど、楽しみにしておきます。

そしてこちらも健やかな成長の結果。

人間の赤ちゃんと比較したら殴られそうですが(汗)、ブログだって我が子も同然ですから、大人の樹になったら嬉しいですね。
しかもグリムス5周年記念のちょうどいい背景つき。
ただ、グリムスの植樹は主に雨季(4~8月)にやるそうなので、1年弱ほどの間は保留ということになるんでしょうか。
地球温暖化防止の観点から素人が考えると、年中やればいいのに、とは思うんですが…いろいろあるのでしょうね。

そういえばあえて触れなかったですが、グリーンサイトライセンスのテレマについてブログに書いた時、カタツムリさんがいらっしゃってました。
今のタイミングでいらっしゃってくれたらかっこええのに。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/246-e5fd3382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック