らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

石井夫人、昨夜9時頃に無事、帝王切開にて出産したそうです。
今朝連絡がありました。
おめでとうございます!
2700グラムの元気な男児・石井琢朗(仮名)の誕生です。
やっぱり昨日ブログ書いてた時点でもう生まれてたんですね。
え、もう?そんなに早く?と少し拍子抜けしましたが、すでに2700グラムあって帝王切開確定なら、なるべく早いうちに出しちゃうわなそりゃあ。
何はともあれ、めでたいです。

石井夫人はお産は3回目ですが、13年ぶりです。
しかも帝王切開は初めてとのことで、かなり不安があったそうです。
ご主人も不安だったらしく、手術の同意書になかなかサインをしなかったとか。
切腹したり縫ったりしたりするわけだから当然ですよね。
でも「こんなに簡単なら、もっと早く決心したらよかった!」と。
普通分娩の妊婦さんが産気づいて、分娩室に入って、短くて数時間長くて1~2日の間ヒィヒィフゥフゥやって出産するのに対し、帝王切開は30分あれば後処理まですべて終了…ある意味、超安産です。
しかも13年前の帝王切開と違い、10日もあれば退院できるようです。
医療の進歩って素晴らしいですね。
そんなに早かったら私、入院中にはもう行けんかも。

さて、仮名じゃない石井琢朗の引退式は明日です。
ひと足早くカープは今日、15年連続のBクラスが確定してしまいました。
確定前は悔しかったんですが、決まってしまうとこんなもんか…と思う私、15年分の「Bクラス免疫」という、どうでもいいものができてしまってるようです。
15年間も半分以下ってマジでどうよ。
でも、明日はただの試合じゃないんだし、絶対に負けないでほしいです。
明日勝てば、4位が確定します。

毎年の定位置は5位ですが、せめてひとつだけでも上に行こうじゃないですか。
それから、頑張ってるマエケンが最多勝を獲れるローテをよろしく!
そして、これも頑張ってるノムスケくんが新人王を獲れる起用をよろしく!
打者は…何か獲れそうなタイトルがないか考えましたが、規定打席に達してる打者が2人しかいないみたいなので諦めます。

監督がいかに簡単に無意味に打撃オーダーを変更したか、そんな結果がそんなところに出てきちゃってますね。
右投手に左打者、左投手に右打者、そんな采配いちいちせんでええわ。
一流の打者なら投手がどうあれ関係ない、前田が証明してます。
という点を、来季はご再考いただきたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/243-a1b9d325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック