らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

またカープが負けてしまいました。
毎日毎日、同じような試合展開でようやるわと思いますねぇ。
昨日も書きましたけど。
「気持ちが切れたら、もう流れは戻らへん」BY岡田監督

夏前には2ケタあった借金をですね。
全部返済して勢いづいて。
さあAクラスだ!って段階になって。
ここへ来てまた借金が2ケタって。
勢いづいた時はもう最強だと思ったんですけどね。
失速したら、これまた最弱。

実際にはそんなに弱くはないと思いますよ。
ヤクルトと戦力的に大差はないです。
ヤクルトもそんなに打つわけじゃないし、故障者多いし。
だけど、戦力互角なら、確実に勢いのない方が負けます。
CSに初めて挑むカープと、CS常連のヤクルト、このあたりの気持ちの強さが全然違いますね。
諦めたくないんですけど、なんかもう残念で。
「おしい!広島県」キャンペーンでは、おしいはおいしいの一歩手前なんて言ってますけどね。
CS行けなくておしい!とは誰も言わんですよね。
この場合「おしいは勝ちじゃなくて負け」ですから。

最近はタクローさん以外、ブログを頻繁に更新しなくなりました。
おそらくマエケンなんかは怒ってるんじゃなかろうかと。
マエケンは「カープにずっといたい」と言ってくれてます。
建前であってもファンにはありがたいことですが、今のマエケンには上昇志向の強すぎる嫁がいます。
嫁の欲次第ではもっと強いチームに強奪される可能性が高いです。
ねぇ健太、巨人に行けばあなたの年棒は倍になるわよ
とか。
私、健太の将来のために英語の勉強を頑張ってるのよ
とか。
負け試合のたびに、家でそんな会話してるに違いないんです。
はぁ~…すごくありそうで泣けます。

絶望に近い状態になると、私は必ず思うことがあります。
男気よ帰ってこい、と。←しつこい?
でも無理だ、男気今年絶好調だ。
現在14勝11敗。
カープからこんな偉大な人が排出されて喜ばしいと同時に、遠い存在になっちゃったのが悲しくもあり。
いつかヨレヨレになったら帰ってきてくれる期待はあるものの、ヨレヨレどころか年食うごとに大活躍しちゃってますね。

カープの負けとともに、秋が加速します。
暑いのは嫌いですが、今一度の熱さに希望を持ちたいファンの悪あがき。
スポンサーサイト
コメント
No title
ホントに、毎試合×2同じ展開。
歯がゆいですね、煮え切らないです。
こんな時にベンチから引っ張ってくれて、
重い雰囲気を変えてくれる選手が出てこないですかね??
タクローさんをぜひベンチへ。
全然破天荒じゃないですよね(汗)
2012/09/26(水) 13:01:04 | URL | かなひで #Y.GU2ntA [ 編集 ]
>かなひでくん
今日はエルドレッド&前田がスカーンと打ってくれて勝ち、久々にいい展開を見せてくれましたね。
前田は来季も残留ですが、ベンチにいるのが仕事みたいな(もちろん打つのもすごいけど)ああいう選手って絶対必要だと思います。
ところでタクローさんの引退式が30日にありますね!
その時、どうやら一軍登録されるみたいです。
今更一軍登録ってことは、チャンスがあれば代打で出てくるはず。
ぜひとも最終打席、緒方のような奇跡を起こしてほしいものです。

破天荒は…春頃の投手采配は破天荒だったよなぁと(爆)。
2012/09/26(水) 23:54:51 | URL | きょうこ #gNXqLZFA [ 編集 ]
No title
ホント、今日みたいな試合を待ってました。
と共にホッとしました。
序盤はまたかぁって思う事もありましたが(^_^;)
先発が試合を作り、打つべき人が打つ。
やっぱりコレがスカッとしますね!
タクローさんの最後の花道飾って欲しいです!!
2012/09/27(木) 00:32:35 | URL | かなひで #qlf8ZZ/k [ 編集 ]
>かなひでくん
たびたびのコメントありがとうございます!
序盤は、そうですね(汗)。
せっかくランナー3塁まで行ったのにまた返せんのんか~!と。
結果として4-0で勝ったけど、あと2点くらいは取れてます。
その「あと2点をいかに効率よく取るか」が今後の課題でしょうね。
明日にもヤクルトCS決まるかもしれませんが、ここでの悪あがきをぜひとも見たいと思いますよ!
2012/09/27(木) 00:57:05 | URL | きょうこ #.KD91gWk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/239-6305e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック