らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

もう、外涼しくなったかな~。

…全然なってない(爆)。
朝晩は確実に気温が下がりつつあるけど、昼間はまだ暑いじゃん。
さすがに熱中症になるほどではありませんけどね。
でも、冷房全くなしだと、車で走るのもちょっとツライです。
窓を開けて走ると、田んぼの前の自宅付近じゃ虫がいっぱい入ってくるからそれはできません。

早く完全な秋にならんかな~。
ここ数年「完全な秋」ってないですよね。
夏が終わったらいきなり冬が来ます。
それはそれで別にいいけど、紅葉を楽しむ時期が短くなります。
全都道府県の中で一番「紅葉好き」の広島県人としては、紅葉くらいのんびり楽しみたいじゃないですか。

あ、秋を感じるもの、ひとつだけあったわ。
それはカープの現状…盛夏は終了し、もうすっかり秋じゃんね。
パリーグの最下位がオリックスに決まり、退任が既に決まってる岡田監督の言葉が胸に残って離れません。
「気持ちが切れたら、もう流れは戻らへん」
今のカープにそのままあてはまる気がします。
もちろんまだわずかにCSの可能性は残されていて、最後まで応援するつもりはありますが、多くの選手の気持ちが切れてしまってるような気がして悲しくなります。
タクローさんもなんとなく諦め心境になってるようですし…。

昨日、雨天中止になったせいで、最終戦の相手はヤクルトではなく横浜になり、タクローさんのラストゲームは横浜でってことになりました。
横浜でデビューした彼にとっては感慨深いでしょうね。
その最後のゲームまで、少しでも何らかの希望が残っていることを信じてます。
明日からの巨人戦、3タテ目指して頑張れカープ!

今日のおやつ。

神戸土産のウエハースチョコうま~。
関西方面に行ってきたばかりですが、こういう時期は関西づくものなのか、お隣の奥さんにいただいたのがこれ。
神戸のお菓子って、以前にも書いたかもしれませんが、見た目も味もオサレで高級感がありますね…菓子職人がいっぱい住んでるのわかるわ~。

冷蔵庫がなくてもチョコがおいしく感じるようになったら、本格的に秋なのかもしれませんね。
まだ少し早いみたいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/238-67a27eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック