らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

巨人が優勝しました。
おめでとうございます。

…これ以上、何も語れないです(汗)。
だってカープファンだから。
いえ、すでに優勝の可能性は消えてたし、巨人独走してたし、ヤクルトには負けてほしかったし、これはこれで別にいいんです。
手放しでいいとはさすがに言わんけど、いいんです。
ドームで決められてよかったじゃん原監督。
よく打つよねみんな、よかったじゃん。

ただ。
今日のカープの負けは納得行かん。
あの打線をどうしたらええのか、私にはなんも言えません。
どうせ来年も、誰かが怪我するんです。
そして誰かが不調になるんです。
若手の誰かも思うように成長しないんです。
というような、悲観的なことしか浮かんできません。
1割台のバッターばっかしあんなにいらんし。

一部を除き、投手もです。
サファテとエラー野手は、マエケンに謝ってください。
好調だったのに途中降板やむを得ず。
後を託されたサファテはイライラして点を取られるし。
そのイライラの原因はエラーだし。
結局、その失点で負けるし。
負の連鎖って言葉は知ってますが、ここまであてはまるのも珍しいです。
「ふのれんさ」じゃなく「まけのれんさ」って読んじゃうよ。

それでもまだ、ファンは奇跡を信じてます。
タクローさんが「CS連れて行って」と発言してから、チームは4勝16敗2分。
このままではタクローさんが責任感じてしまいます。
もう感じてるかも。
とにかく、チャンスがある限り、諦めないでください。

今日はもうテレビどこを出しても、カープファンにとっていいニュースをやってないので、B'z生誕祭にかこつけてうちのテレビはB'zのDVDをエンドレス上映中。
この上映会は今夜限りにしたいです。
明日は楽しくスポーツニュースを観たいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/235-bae43ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック