らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

給湯器、直りました!
というより、新品に交換されました。
現在の社宅、築18年なんだそうですが、その時から使われていたものをずっと使っていたから古くなってしまい、故障次第の随時交換中みたいです。
18年前の最新式…今ではたいした機能ではなかったですが(汗)。

そして、今の最新式!

これは台所についてるリモコン。
そういえば前に住んでいた社宅は新築だったから、これと同じような機能がついてました…懐かしいって言ったら変ですが。

風呂のリモコン。

自動で水量も温度もタイマー予約できる優れもの…これも前の社宅にはついてましたね。
ランクダウンしたところに移転して3年も経ってしまったようで。
再びランクアップしたものの、あとどんだけ住めるんでしょうか。

これらと外のでかい給湯器がセットで、約30万円也。
でもうちらの負担はゼロ円、全部職場持ちです。
「社宅住まいでよかった」と思える、非常に稀な出来事のひとつ。
とにかく住居に関してはお金の負担が少ないですからね~。
他に嫌なことがいっぱいありすぎるから、格安な社宅住まいを選ばず、持家がないのに賃貸で暮らす人も多いんですけどね。
とにかく、今日は無事に、家でお風呂に入れました。
工事が4時間もかかって、作業やってないのになんか疲れてしまいました。
知らないおじさんが2人、自宅内で4時間も何かやってる…。
手伝うことは何もないけど落ち着かないです。

昨日は気持ちが凹んでいたので載せられなかった写真。

昨日、買ったパンの中にあったおもしろいやつです。
ハロウィンセット、というそうです。
右がおばけのチョコクリームパン、左がカボチャランタンのカボチャパン。
お子様に人気とのことでしたが、私がラスイチを買っちゃいまして、次に並んでいたお子様に悪いことしたかも(汗)。

そうそう。
給湯器交換の長い間、テレビをチラチラ見ながら教材作成内職をしてました。
テレビから織田裕二さんの声が聞こえてきます。
「踊るファイナル」やってるし、最近テレビでじゃんじゃん宣伝してるな…。
と思いきや、

織田さんじゃない
じゃん!!

関西弁喋ってるし。


誰だったかというと。

マエケンでした(爆)。


似てません?
いや顔じゃなく、が。
喋り方が全然違うので気づきませんでしたが激似です。
やるなマエケン。
顔は吉田沙保里似だし、引退したら芸人になれるかも(笑)。
何か芸があればの話ですが。

という、どうでもいい発見をした日でもあり。
マエケンに勝ちが付かなかったけど、カープが勝ってよかった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/231-a730306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック