らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ガス給湯器が壊れました。
いきなりです。
何の前触れもなくです。
汗だくでガーデニングして、シャワー浴びようと思ったら、お湯が出ません。
最悪のタイミングです。
私が何をしたというのですか。
すでに夜7時を回っており、ガス屋に電話しても誰も出ません…。

仕方ないので、汗だくのまま夕食支度。
帰宅した旦那に、夕食食べつつ説明しました。
仕方ないので、今日は銭湯に行こうということになりました。
とはいえ、その時点で夜9時。
近所の銭湯はとっくに閉まってます。
仕方ないので、以前行ったことのある尾道の銭湯に向かいました。
仕方ないので。

何が悲しゅうて。
そこは約1年前から休業中でした。
知りませんでした。
仕方ないので、少し足を延ばして、松永まで行きました。
昔行ったことのある、存在すると思っていた温泉はありませんでした…。
仕方ないので。

福山中心部まで行けば、まだ営業しているスーパー銭湯はあります。
しかしこれ以上遠くに行くと、明日5時に旦那を起こす自信がありません。
あとはこのあたりで知ってるのは、銭湯じゃなく、岩盤浴のみ。
岩盤浴か。
嫌いじゃないけど、汗だくでとにかく入浴がしたい時にそんな機能は要りませんし、お金がもったいない気がしました。
しかし選択肢は岩盤浴のみ。
いざ、岩盤浴へ!
仕方ないので。

岩盤浴、結構気持ちよかったです。
汗流しに関してはゆるいシャワーしかなかったけど。
仕方ないので。
何もしないよりはマシです。
ああ、すっきりできた。
さっさと帰ろう。

岩盤浴で、リラックスしすぎたみたいです。
代謝がよくなり、毛穴が開きまくり。
帰宅しても汗が止まらなくて困りました。
汗かいて気持ち悪いから行ったのに。
これじゃ意味ないじゃん。
仕方ないので。
お湯の出ないシャワーをひねり、全身に水ぶっかけ。
ああ、すっきりさっぱり。
最初からこうすればよかったのでは。
いや、それはあえて思わないことにします。
こんな日もあるのです。きっと。
明日はこんな日じゃないはずです。

明日、ガス屋に電話せんと。
ああでもここは社宅。
先に管理人に言うべきか。
でも管理人、今留守だし。
勝手に備付器具の修理なんかしたらいけんよね、やっぱ。
明日もこんな日になったりして…まいったのう。

その場合は早々に決断して、近くの銭湯行くか、水シャワーぶっかけよう。
仕方ないので。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/230-371e0a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック