fc2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!
フリースペースです。

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
広島県在住、職業は原則カテキョ。
旦那が転勤族なので、数年ごとに転宅と転職を余儀なくされますがめげずに頑張っています。
ブロガー歴は2005年からですが、こちらでは初心者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

お世話になってる方々のブログです。

検索フォーム

gremz

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

2012.09.08
心は格子柄だよ♪
広島ビッグアーチに、AKB48が来たらしいです。
イベントと握手会があったらしいです。
昔、教え子だった男子が、参加したらしいです。
2度と行かないらしいです…なんじゃそりゃ。

イベントはともかく、握手会って初心者には敷居が高いみたいですね。
憧れのアイドルと握手ができるんだから、それなりに彼は心構えをして行ったみたいですが…なんせ怖かったと。

参加者の背後には2名の、SPかと思うような怖そうな兄ちゃんが必ず立ち、参加者の肩をしっかり掴むんだそうです。
大まかな流れとしては

参加者は推しメンの前に並び、順番が来ると、兄ちゃんに肩を掴まれる。

推しメンと握手をする。

2~3秒で、兄ちゃんによって強制的に離される。

この時に不審な動きを見せるようであれば即、連行される。

まあ、何か少しでも声をかけよう、とか思ったらそんな時間はないでしょうね。
会いに行けるアイドルも大変。
それを警護する兄ちゃんも大変。
参加者も当然、大変ってことで。
私が以前「阿蘇猿まわし劇場」にて、芸達者なお猿の小次郎に握手してもらったのとはまったく事情が違います。
あれは待ち時間もそんなになく、SPなどもおらず、お気楽なものでした。
猿とAKBを比べるなって?スマセン。

ここで、素朴な疑問が。
参加した教え子の彼に聞くのを忘れてました。
彼みたいな血気盛んなお年頃の男性ファンになら、怖そうなSPによる警護は当然、必要であると思います。
でも女性のファンはどうなんでしょう。
AKBは、女性のファンも少なくないと思います。
女性の肩を、男性のSPが強引に掴んだりしたら、セクハラにはならないんでしょうか。
もちろん問題行動を起こすファンに性別は関係ないわけで、そのへんきっちり警護しなきゃならないんでしょうが、警護とセクハラの境界線がすごくわかりにくいですよね。
それか「性別問わず、あらかじめ肩を掴むのでご了承ください」みたいな注意事項はあるんでしょうか。

私、この手のイベント行ったことないからわからんわ。
猿との握手会は何もなかったですが(しつこい)。
でも、2度と行きたくないって気持ちはわかりますね。
そんな厳重な管理をされてまで、憧れのアイドルと握手したってオモロナイです。
ウキウキ気分じゃなきゃならんのに、緊張感ビンビンじゃないですか。
「会いに行ける」なんて言うとすごく親しみやすそうですが、そんなんじゃ親しみやすいどころか国王への謁見ですよ。
私は猿くらいでええわ(やっぱしつこい)。

その彼には、ビッグアーチなんか行かずにマツダスタジアム行きなさい、と指示しておきました。
今日の試合行ってたら、すごくいい思いできたことでしょう。
CS目前でまさかの停滞…最低限、現状維持で頑張ってほしいカープです。
スポンサーサイト




23:59  日々雑言 comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/225-a89a708c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)