らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

広島市に行きまして、元・管理人夫人に会いました。
6月以来です。

10月下旬に出産予定の彼女、お腹がスイカのようになっていました。
私が触ると蹴りまくります。
出産は3人目のベテラン母さんの彼女、胎児は今までになく順調に育ち、すでに出産しても大丈夫なほどの体重になっているようです…すごいな~。
ちなみに3人とも父親が異なるという。
なんかもう、そういうの今どき「勝ち組」のような気がしてきた。
現在の旦那さんにも初めてお会いして一緒に食事したけど、ものすごく優しくていい人ですし…今度こそ、幸せをつかんでくださいね。

赤ちゃん産まれたら、いっぱい抱っこしてね。

…ありがとうございます、ぜひ。

旦那以外の人にも立会いしてもらいたいから、あなたも来てね。

…いや、私にはそこまでの権限は、その(汗)。

陣痛が始まったらすぐにメールするからね。

…そんな極限状態でメールなんかせんでええから~。

などなど、久々の出産を心待ちにしている様子がうかがえます。
おめでたいです。
日程的に、次に会う時はおそらく出産後でしょう。
私の立ち会いなどはあまりにも非現実的ですが、こうして「胎児の時からのお付き合い」の機会が増えていくことは光栄なことですね。
彼女は間もなく広島市内の病院に入院し、出産準備に入ります。
その病院は、多くのカープ故障者が治療を受ける病院…やばい、前田智徳に会っちゃったらどうしよう。
色紙とカメラ持参したらいいよと彼女は言うけどそれだけは(爆)。

ところで、彼女の今の姓は「石井さん」です。
それで私、子供の名前を勝手に名付けて語りかけてました。

琢朗、元気だね。
琢朗、早く会いたいね。


恐ろしいことに、彼女も、ご主人も別に否定をしないのです。
そんな名前で勝手に呼ぶなと言わないのです。
もしかして、引退宣言したばかりの「石井琢朗」が誕生する?
私、期待しちゃってもよいでしょうか(笑)。
余談ですがブログに何度か出てきた彼女の2人目の子(12歳の長男くん)の名前は「たくや」なので、たくろうは結構アリかも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/214-7e5e80a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック