FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今年も、HFMスケジュールノートの季節です。
無事に4冊、なんとかゲットしました。
20181207
相変わらずカープ人気のため、入手困難となっております。

広島県内のフレスタで、12月3日から配布が始まりました。
しかし府中市には残念なことにフレスタがありません…。
その日に仕事で行く尾道市にはあるけど、向島まで行かないとないので、わざわざ取りに行くのは難しく。
午後になんとか時間を作り、福山市のとある店舗まで行ってみました。
でも午前中で配布は終わったとのことでした。
どの店に行っても同じような状況が予想されました。

それで、一昨年お世話になった広島市在住の友人に頼んで、HFM本社まで取りに行ってもらい、郵送してもらったのでした。
ありがとうございます。
このサイズは、仕事用に持ち歩くのにも、仕事の予定を書くのにもちょうどいいです。
しかも生徒にも注目されます。
使ってよし、飾ってよし、見せびらかしてよし、なのです!

だからって…またしてもヤフオクに出してる輩がおりますね。
メルカリにも。
使わないなら、売っちゃうなら、もらってこないでくれと言いたいです。
さすがに価格を異常に釣りあげてる人は少ないけど、だいたい1冊300円~500円にしてますね。
高額じゃないとはいえ、そもそも、それは無料配布品じゃないか。
それでも買ってる人がいるようだし…悪には加担しちゃいかんよ~。

仕事終わって帰宅すると、旦那が来てました。
飲みに行こうと言い出しました。
飲みに行く…てことは、旦那は明日は休みで、今日は府中に泊まりですね。
そして明日は土曜日、競馬がある日ですね。
またWINS広島に行く気なのか。

まあいいや。
私は運転手ですが、飲みに来ました。
20181207
や台ずし松永駅前店です。
刺身盛です!

二次会はラーメンなり。
20181207
糖質気にしつつ、萬來軒の尾道ラーメン。

帰宅後、やっぱり旦那はうちで爆睡しております。
明日は朝が早いそうです…やっぱりそうか。
おいしい刺身盛とラーメンで釣られた感じですが、最近の自分で用意する食事内容はケチくさかった(父ちゃんおごりのヒレカツは別ですよ)ので、釣られてあげようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2104-34a3317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック