FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

実は送ってもらったの先月だったんですが…。
かなつまさんからいただいた、ちせちゃんバースデーの写真をやっと掲載します。
遅くなってすみません。
年内には、と、コメント欄ではお約束しましたが、11月中を目標にしたかったので今日載せますね。

というのも、ちせちゃんのバースデーは8月です。
でも体調不良などいろいろあって、撮影が秋になってしまったと。
秋になってしまったものがさらに年末になってしまったら、おいおいいつの話よ…てことになります。
だったら掲載しないってのも考えたけど、かなひで家のブログは再開の気配がないし(汗)、きっと期待を込めて送ってくれたんだろうなと思うと、多少遅れ目になってもこれは私に課せられた使命のような気がしてですね。

まあ、今日、掲載しますね。
お待たせしました。

あさひくんの時のように、餅を背負う写真などはありませんが、写真館でかわいくレンタルドレスを着たようです。
20181129
これですね。
天使のようですね。

天使ドレスを着せてもらって、ベビーヘッドドレスを装着しようとする場面でしょうか。
20181129
なんか泣きそうになってるけど大丈夫か?

やっぱり、思いっきり泣いちゃってますね。
20181129
環境が変わるとこういうことはありがちなことではありますが。
笑顔の方がいいに越したことはなく。

ねいろちゃんとあさひくんも一緒に…まだ泣いてます。
20181129
この衣装より、カープユニフォームの方がこちらの家庭ではよさげです(笑)。

おやつを口に入れてもらって、ちょっと泣き止んだそうです。
20181129
微妙な表情ですが、赤ちゃんならでは、ですね。

赤ちゃんは、まだカメラ慣れしていないところが、かえっていいんじゃないかと思います。
撮る時は思い通りの顔をしてくれなくて困ったりしますけど、その中の一瞬をとらえるのが楽しいというか。
ここ最近は思い通りにならないウサギの写真を撮るのが楽しかったから…って、ウサギと人間を一緒にしたら失礼ですね。
まあたとえとして申し上げるならそんな感じなのです。

前述の通り、日数が経ってしまったので、1歳児の顔や大きさは今は格段に変化したんじゃないでしょうか。
少し懐かしい写真になってしまったものとして、お楽しみいただければ幸いです。
またちせちゃんに会いに行きたいです。
そしていつか、ねいろちゃんとあさひくんのように、認識してもらえる日を楽しみにしておりますね!
本家ブログの再開もずっと待っていますのでヨロシクです。

と、また、勝手にさりげなくリンクしてプレッシャーかけてみたり(笑)。
かなひでくん、スマセン。
スポンサーサイト
コメント

先生ありがとうございました❤️
私でも懐かしい~と言ってしまったくらい子の成長は早いです😅
最近ではしっかり歩くようになり、目が離せなくて大変です😂が、こんな思いも最後なんで、しっかり楽しみたいと思います😁

次は若鯉3人で撮りたいなぁ…残念ながらたなきくまるは崩れましたがうちは一生カープ一筋です❗

本家ブログ…来年からでも再開してくれることを期待して…先生のプレッシャーが効きますように🙏
2018/12/02(日) 14:28:16 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
懐かしくなってしまってすみません。
これに懲りず、またかわいい写真を送ってやってくださいね。
元気に成長するお子様達、とても楽しみにしております。
タナキクマルは数年後にジャイアンツで結成される…そんな不穏な噂もありますが(汗)、カープファンとして希望を持って頑張りましょう!
2018/12/05(水) 23:52:49 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2098-19a8734a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック