FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

のんびりと過ごせる朝。
プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2018」を、ゴロゴロしながら観てたんですが。

セリーグMVPの丸さんと、パリーグMVPの山川さんのツーショットが素敵すぎます。
20181128
偶然なんだろうけど、漫才コンビ風で微笑ましいです。

丸さん、受賞のコメントで、カープのチームメイトやファンへの感謝の気持ちを述べていました。
そしてその後「来シーズンも…」と言いかけて、数秒間フリーズするというハプニングが!
沈黙ののち「またこの場に立てるように頑張りたい」と総括しました。
な、なにを言おうとしたんですか丸さん。
「来シーズンも4連覇目指して頑張りたい」だったらいいな、という妄想。
こんな記事も出てますし、今しばらく、私は妄想したいと思います。

仕事は夕方からなので、帰宅したら食べようと思い、プリンを作りました。
20181128
豆乳少なめで作ったのでかなりプルプルです。

ある程度冷えたので、帰宅まで待てずに、6分の1ほど食べちゃう。
20181128
ウマ~~。
もう売ってるプリンは買えませんね。
味的には買えるけど、価格がね…激安で大量に作れちゃうと。

そんなケチくさいおやつを食べていると、カテキョ会社から電話が。
たまたま担当者が府中市にいるので、来れそうなら打ち合わせに来てほしい、と。
夜までは時間があるので行くことにしました。

行ったら、ナニコレ~!
20181128
さっきまでのケチくさい食料を、一瞬で帳消しにする破壊力ですがな。

なんか私、またボーナスっぽいものが出たそうな。
今年、大学の推薦に受かった私の担当生徒が、近所の中学生をカテキョ会社に紹介してくれたんだとか。
自分の功績だとは思わないですが、そういうのは嬉しいですね。
「ここで勉強したら成果が出る」と思ってくれた、ということを意味しますから。
とりあえず、ボーナスの前祝いってことで、お刺身をいただきました。
ごちそうさまでした。

お刺身はすごくおいしかったんですけどね。
お刺身一皿の価格で、さっきのでっかいプリンが10個くらい作れる、なんてことを瞬時に思ってしまう、どこまでもケチくさい思考が頭から離れず…いや、普段はさすがにここまでじゃないですよ私。
同じ日にギャップのありすぎるものを食べたから仕方ないんです。
世の中、なんでもホドホドがいい、ってことです。
「トンカツをいつでも食べられるくらいの人間がちょうどいい」とはよく言ったもので。

しかも帰宅したら、でっかいプリンの残りが冷蔵庫で冷えていて、これまたシアワセなことです。
結局「ちょうどいい人間」にはなれなかった1日でした。
激安プリンと贅沢お刺身、どっちか選べ、だったら…自腹かどうかで決めます(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2097-9d68b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック