FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は、ブログ同様マッタリさびれた上下町で宿泊。
後悔しました…だって信じられんほど気温が低いってば。
府中町じゃ来月にならんと出てこない、霜が降りてるし。
凍結するほどになったらまたしばしのお別れ、なんですけどね。

あ、でも、上下町では仕事もあるんだった。
これはまあ、深夜早朝の走行はしなくていいので(夜間はあるけどね)、そこまでひどい日は少なかろうかと。
温暖な島育ちの私、まだまだなめております…どうなるやら。

で、昨日は「カープファン感謝デー」ありまして。
ギリギリまで行く方向で検討していたんですが、前日の深夜にちかちゃんと相談のうえ、今年は行かないことにしたのです。

だって、こんな様子を知ってしまったから。
20181124
前日ですよ…地元民でも難しいだろうに。

テントまでできてるし。
20181124
これらは、途中から列に並んだ地元民友人が送ってくれた写真。

ということで、行かないことにしたというより、断念したわけで。
そりゃ、行きたかったですよ。
現在、他球団と交渉中の丸選手も来るっていうし。
だけど、この寒空の下、野宿状態で列に並ぶパッションはすでにないお年頃です。
仕方ないので、カープファン(主にニワカの人や偽物の人など、一時的なファン)の熱が消えるのを待つしかないですね。
チケット争奪戦やネットオークション高騰なども、いつかほとぼりが冷めますように。

だからといって、負け組なんかじゃないのです。
ネットで生配信が見れましたから。
20181124
考えようによったら、こっちの方が勝ち組かも。
並ばんでええし、選手の顔も近くで見られるし。

午前中はこの生配信を見て、午後からはテレビ中継を楽しんで、実際に出かけたような気分になれました。
いい時代になりましたね。
球場ダダ混みってのはいい時代とは言えませんが。
カープが3連覇の黄金期を迎えているのはいい時代…ああもう何が何だか。

現地に行けず、ネット配信もテレビも見れていない方は、こちらをご覧ください。
丸選手の何かを吹っ切ったような満面の笑顔は、どう捉えましょうか…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2093-623b4165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック