FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんか、このブログがマッタリさびれてきました(汗)。
訪問者いるのか?
書き続ける意味あるのか?
自問自答きっとそこには答えがないこと~を~♪
なんて歌がありますが、誰からも反応ないなら、自問自答以外はないわけで。

マッタリさびれた上下町で今日は授業をして(失礼)。
おやつの時間にこんなものが出てきた。
20181122
大阪土産の「忖度まんじゅう」じゃないか。

忖度…他人の心を推し量ること。
去年からあるお菓子ですが、コスパ悪い普通のまんじゅうという認識があり、買ったり食べたりしたことはなかったので、これが初めての実食です。
普通においしかったので、ウケ狙いには面白そうですね。
自分のために買おうとは思いませんが。

マッタリさびれた上下町(まだ言うか)での授業後、帰り道で見かけました。
20181122
しょぼい田舎の電飾ですが、この冬初めて見るイルミネーションです。
よく見ると「CARP V9」とあります。

これを写真に撮って帰ろうとしたら、目の前をフクロウが横切りました。
見た目に反して、奴の動きはものすごく俊敏なのでビビりました。
道路上のイノシシとやり合っているところでした…天然サファリパークの上下町では、たまに見かける光景ではあります。

そして山道を運転して帰っていると、キツネさんにも遭遇。
離合の難しい一本道なのですが、キツネはまっすぐ前に向かって走って逃げるので、うっかりスピードを出すと轢いてしまうことになるため、キツネの走行に合わせたスピードでノロノロと走るしかありません。
くそ、よけてくれたらええのに。
所詮はキツネ、バカだあいつら…。

キツネは冬眠をしないので、これから寒くなっても見かけることになると思います。
せめて人間界に降りてくるキツネは、車をよけることを覚えてくれないだろうか。
天然サファリパーク走行での、どーってことないお悩みではあります。

人間界といっても、人間がほとんど住んでない地域だし、仕方ないですかね。
こういうことが多いから、上下町をディスりたくなるんですよ…。
同じ田舎モンとして偉そうなことは言えませんね、スマセン。

来週の水曜日、「元就。」のゴールデン2時間SPに上下町が出るようです。
何もないところですが、見れる方はご覧ください。
柴田理恵さんがこっそり来ていたそうです…マジか。
スポンサーサイト
コメント

ばっちり読んでます♥️ひとりコメントはしつつ、こちらにかけずにすいません😢⤵️⤵️まっちゃん55になりましたね❗ちせを55にするか…悩み中です😁
2018/11/24(土) 10:48:06 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
ありがとうございます!
しかも前にいただいたちせちゃんのバースデー写真もまだ未掲載で…年内には必ず載せますのでお待ちくださいね。
他に迷ってる選手がいないなら、ちせちゃんは55でいいと思いますよ。
強い女子になってくれそうな番号ですね!
2018/11/24(土) 23:55:04 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2092-43a951b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック