FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は上下泊でした。
上下町は紅葉も終了し、気温はすっかり寒くなり、あとは雪が降るのを待つだけとなりました。
雪が降ったら、私の車では足を踏み入れることはできなくなるので、今のうちに上下町でできることはしておかなければなりません。
去年はかなり甘く見ていたため冬支度が間に合わず、冬服などは旦那に持ってきてもらったんですが、旦那のセレクトではいろいろと不具合が出てしまい、冬に着るものにちょっと困ってしまったのでした。
二重生活は、単に「家が2つある」だけじゃない面倒くささがあるのです…体験しないとわからんかったことです。
上下泊だとブログ更新もできんしね。

上下町のコンビニで買ったポテチから、すごいもの出た。
20181121
誠也くんのカードでございますよ。
ホームランの直後なのか、とっても嬉しそうです。

裏です。
20181121
そうそう、この人、開幕から1か月ほど休んでたんですよね。
それでいてこの成績だから、彼の将来は計り知れません。

誠也くんは来季、背番号「51」から「1」になります。
前田智徳氏の引退後はずっと空いていた「1」を背負うのに、ふさわしい人物と認められたのです。
だからこのユニフォーム姿は見納めですね。
レジェンドと呼ばれた前田氏の後を継ぐ、新たなレジェンド伝説が始まろうとしています。

心配事もありますよ。
歴代の「1」は、前田氏もそうでしたけど、古くは大下剛さん、山崎隆造さんなど、選手生命を脅かす重傷を負っている人が多いので、いつも張り切りすぎる誠也くんが同じ轍を踏まないか気になります。
今はそういうことは考えるべきではないんですけどね。
伝統ある背番号を身につけた誠也くんの、ますますのご活躍を祈っています!

誠也くんの背番号は変更ですが、FA宣言をしなかった松山選手の背番号も変わりました。
44から55に。
エルドレッド選手がつけていた番号で、これも強打者の証なので嬉しいですが、エルさんがいなくなることを実感しなきゃならないのは少し寂しいですね…仕方ないけど。
しかし珍しい選手ですね、松山選手は。
最初の背番号が37、3年前に37は野間くんに取られて44、次が55…。
確実に出世しているにもかかわらず、どんどん数字がでかくなるという。

ま、まあ、かつては赤ゴジラも55でしたし、松山選手本人が55に憧れていたというんだから、いいんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2091-1fbb1e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック