FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

チーズパンの結果をお知らせすると言っておきながら。
昨夜は激務で撃沈しました…きついですね。
だんだんとハードワークに耐えられない体になっていくようです。
職業柄、気分だけは若々しいので、ギャップに戸惑っております。

そんな個人的事情はさておき。
前日に焼いたチーズパンがいい感じになりました。
20181118
型は6個分あったんですが、1個食べちゃってから「撮らなきゃ!」と思ったので、5個です。

これは焼きたてよりも、1~2日置いた方がおいしくなります。
置いておくと、表面がカリっと中がフワッとなり、香ばしさが増します。
だから空腹のときには作らず、夕食後などに作ります。
空腹で作ると焼きあがったら我慢できずに食べちゃいますから…子供かオマエは。

味ですが、自分が作ったものとは思えないほどおいしかったです。
予想通り、炭酸水効果でしっかり膨らんでいました。
なぜ炭酸水を入れようかと思ったのか、それは、ホットケーキを作る際、炭酸水を混ぜるとよく膨らむことを思い出したからでした。
大豆粉だけど、扱い方は小麦粉とほぼ同じじゃないかと考えたからでした。
次からは豆乳プラス炭酸水で作ろうと思います。
楽しい実験は続くのです。

で、チーズパンが食べ頃になった土曜日の朝。
11日ほどではないけど、結構早い時刻に旦那が来ました。
平日じゃなく、土曜日の朝に来る…ということは。
まさか、アレですか。
アレなのか。

アレでした…WINS行こう攻撃です。
20181118
あ、マイルチャンピオンシップは翌日でしたよ。
翌日の旦那は勤務があるので、前日を楽しもうということで。

こうなったら開き直って私も楽しみましょう。
20181118
ひろしま駅弁のおいしいお弁当が昼食でした。

それはいいけど、旦那、25日の勤務はどうなってるんだろうか。
20181111
ザキくんとイッチーがWINS広島に来る日ですね。

できれば私、この日に行きたいんですけど。
ザキくんの競馬好きは有名ですが、イッチーも競馬好きというのが最近、わかりました。
サンスポのプロフィールページに「一岡竜司 趣味 競馬予想」と書いてありました。
このふたりの競馬トーク、ぜひとも聞いてみたいけど、旦那がもし休日じゃないならひとりで参戦しようか(汗)。
いつもの何倍も人が来るのは容易に想像つきますけどね。

夕食は、てんやの天ぷらそばです。
20181118
天丼が食べたいけど、それはもうしばらく我慢でしょうか。

まあ、そんなに我慢しなくてもいいとは思うんですけどね。
針が怖いから、我慢なのです。
そう、マジで針は怖いのです…子供かオマエは(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2089-a252df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック