FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に尾道で美食三昧しちゃったので。
今日は糖質オフの粗食です。

まずは、バケツプリン…というほどでもないけど。
20181116
卵3個使うと、かなりの量ができました。

そして、前回より見た目がきれいにできました。
回数をこなすと成功率が上がるのは、まさに料理じゃなく実験です。
ちなみ卵1個につき、豆乳は100㏄です。
この量でレンジ用ラーメンどんぶりにちょうどいい感じ。
しかも糖質はほとんどなしです(ゼロではないです)。

大きいスプーンで適当にすくって、取り分けて食べます。
20181116
今度はカラメルもちゃんと作りました。

材料費は、これで100円弱くらいです。
100円弱でどんぶり1杯分なので、ちっちゃいカップに入ってる100円弱のプリンの8倍くらいあります。
いや、もう、売ってるプリン高いってば(汗)。
家で100円弱でファミリー〇ートの丼プリンよりでかいやつが作れるなら、もう売ってるプリンに戻れんかも…。
余談ですが、丼プリンは糖質に気をつけてない頃に食べましたが、甘いの大好きな私が音を上げる強烈な甘さでした。
あんなんずっと食べとったら体悪うするわ絶対。

などと文句をたれている間に、チーズパンも焼きあがりました。
20181116
現在、コルクボードの上で冷まし中です。

これも大豆粉&豆乳でできた、糖質オフの作品です。
今回はウィルキンソンの炭酸水を入れてみたので、膨らみが結構いいです。
食べるのが楽しみです。
食べたらまた結果をお知らせします。
皆様が知りたくなくてもお知らせします(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2088-dd079060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック