FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜はハードワークにつき、更新なし。
寝る間も惜しんで、教材を作っていました。
今日1日の休日を確保するためです。
確保した休日を使って、尾道に向かいました。
5月のコンサート以来、久々に友人ペンちゃんと再会なのです。

桟橋近くでペンちゃんと待ち合わせして、いざランチへ!
20181115
まーた、来ちゃったね、宮徳へ。
今月2回目、しかも前回と同じメニュー(汗)。

いいんです。
私、ここのせいろ寿司が大好きなんです。
大好きだから、ぜひともペンちゃんをお連れしたいと思っていたんです。
気に入っていただけたでしょうか。
気に入っていただけたなら、またいつかご一緒したいと思います。

ランチの後、商店街で見かけたニャーです。
20181115
ちょっと気取った感じですが、人懐こくて、ちゃんと触らせてくれました。

2匹目のニャーです。
20181115
さすが尾道、ニャーの町ですね。

ニャーつながりってことでもないけど、坂の上のパン屋さんにペンちゃんをご案内。
20181115
古寺めぐりの石段にひっそりたたずむネコノテパン工場です。
ひとりずつしか入店できない小さな小さなお店です。

店の前でも、ニャーを発見。
20181115
ネコノテパンの看板猫、というわけではないです。

別のニャーもいました。
20181115
写真を撮っていると、たくさんのお客さんがお店に来て並んでいました。
小さなお店なのに、大人気です。

ペンちゃんとピザパンを食べながら坂を下り、商店街に戻ります。
20181115
尾道のインフォメーションセンターと、林芙美子の記念館が合体した施設。
芙美子さんのお部屋などが無料で見れます。

そして…まだ食うんかーい!
20181115
からさわのクリームぜんざいです。
昭和っぽいタイルの壁に囲まれていただくレトロなアイスは最高ですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
港までペンちゃんをお見送りして、今日の尾道レジャーは終了です。
20181115
黄色い船、その名はシトラス。

ペンちゃん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
充実の1日ではあったけど、行きたい場所全部行くには当然、時間が足りません。
またの機会に行く場所もすでにいろいろ検討して、次の再会を楽しみにしましょう。
いつもツレがいると、車で連れ回すレジャーが多い私ですが、ひたすら歩くだけの散策もたまにはいいものですね。

狭いようで広い尾道、まだまだ開発の余地がたくさんあります。
新しいお店もどんどんできているし、これからも冒険の旅は続きそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2087-f0db1fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック