FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

午前中の仕事は、Kくん宅で。
今日もとっても元気でかわいいひよちゃん。
20181112
楽しくエサやり体験です。

少しでも長くエサやりをしたくて、ニンジンをケチケチと与えていたら、もっとたくさんよこせとばかりに蹴られました(笑)。
何も蹴らなくても~~。
ウサギが蹴ると結構痛いんですが、かわいいから許します。
私もたくさん与えたら許してもらえたようでした…よくわからんけど。

ハリネズミのあんずちゃん。
20181112
癌の治療を本格的にするため、今は体力をつけている最中です。
早くよくなりますように。

Kくんは現在、模試の点数がイマイチで、スランプに陥っています。
意外とこの時期にナーバスになるのは、現役生じゃなく浪人生なんですよね。
現役生は緊張感があり、良くも悪くも初めての大学入試で受験の怖さをそんなに実感していないからですが、現在21歳のKくんは受験の恐怖をイヤというほど知っているので仕方がないのです。
理系志望なので、国語教師の私にできることは少ないんですが、動物達に癒されて早く本調子に戻ってほしいと思います。
タイミングの悪いことに、介護中の同居のおばあちゃんが最近、入退院を繰り返しています。
問題を抱えながらの受験になりそうですが、頑張って乗り切ってもらいたいものです。

朝の仕事の後は、夜までちょっと長い空き時間です。
この人に会いに行きました!
20181112
淳ちゃん宅の赤ちゃん、ペコちゃんです。

今はペコちゃんではなく、ちゃんと名前が届け出されています。
「あこちゃん」と名付けられました。
画数を一生懸命考えて、悩んでギリギリでの提出だったそうです。
今日はご主人の一平さんもおられたんですが、愛しい我が子にデレデレのご様子が微笑ましかったです。

ずっと寝てるので、淳ちゃんが起こそうとしてくれましたが、やっぱり寝てました。
20181112
よく寝るのでよく育っているそうです。

よく育って嬉しい半面、このまま大きくならないでほしいという淳ちゃん。
そりゃ無理ですが、気持ちはわかりますね。
でも、大きくかわいく育ててくださいね。
愛情をいっぱい受けているあこちゃん、きっと優しい女の子になることでしょう。

淳ちゃん宅での語り合いは楽しく、あっという間に夜の仕事の時間が来ました。
私はリアル育児はしていませんが、仕事で人を育てることをこれからも頑張ります。
リアル育児中の家庭と接触することで、勤務意欲が引き締まります。
形は違うけど、ペット飼育の家庭でも、そう思います。
モノを作る仕事ではなく、生きているものを育成する仕事なんだと実感する、数少ない機会でもあるのです。

私、モノを作るのも大好きなんですけどね~。
最近アクセサリー作ってないし、絵も描いてない…受験シーズン終わったらやりますかね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2085-d10f8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック