FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

日曜日、朝6時。
そんな時間、はっきり言って寝てますわな。
特別早朝でもないけど、休日だし、ましてや私は普段は仕事で夜が遅いし、まあ起きてないです。

起きてないのに、旦那が来ました…。
6時に府中に来たってことは、5時過ぎに上下町を出てますかね。
何、考えてるんだバカヤロウ。

「WINS広島に行こう!」…そんな事だと思いましたね。

今日はG1のエリザベス女王杯があるのは知ってました。
でも旦那、ネットで馬券買ったんじゃないのかい?
ネットでは気分が盛り上がらんそうな。
それはわかるけど、競馬場じゃなく場外馬券売り場じゃそんなに盛り上がらんのでは?
家よりはマシなんだとか。

だからって、こんなに早朝から動く必要はないのでは?
早く行かないと、G1の日は特観席が売り切れるとな。
場外馬券売り場でも、特観席ならオヤジ集団が少ないからよかろう、とな。

いろいろ言われて、来ちゃいました。WINS広島に。
20181111
こういうポスターとかあると、私も結局盛り上がっちゃいますね。

競馬が大好きな旦那、品行方正に生きている人から見たら、ロクデナシかもしれません。
でも長年のお付き合いの間、競馬が原因で生活を乱したことは一度もなく、節度を守って楽しんでるならまあいいかなと。
それに、こういう時必ず、私も一緒に行こうと誘われますし、特観席を取る場合はお金を払ってくれます。
これが単独行動で内緒で行くようになったらまずいんでしょうが、ひと声ある間は大丈夫と判断して、私もできるだけ一緒に楽しもうと思います。
広島市滞在中の宇野昌磨くんに会えるかもしれんし。←絶対無理です

それに、WINSには競馬以外の楽しみもいろいろあるのです。
20181111
から揚げの聖地・中津から屋台が来ていました。
金賞のから揚げだけあって、なかなかおいしかったです。

エリザベス女王杯は…私が狙った馬は2着でした。
惜しかったです。
単勝100円が消えました(せこいね相変わらず)。
でも、他のレースは結構当たったから、お金は減ってないです。
はりきっていた旦那は少し減ったようで…楽しんだんだから落ち込むんじゃない!

ところで、私、これが気になったんです。
20181111
ジャパンカップの日、来るんですね、ザキくんとイッチーが。

ザキくんは競馬が大好きで、競馬番組のゲストで出た際、野球のインタビューよりずっと饒舌に予想を語っていたのを見たことがあります。
イッチーは競馬好きかどうかは不明ですが、日南の場外舟券場でザキくんと一緒にボートレースを楽しんでいたとの目撃情報があり、おそらく競馬も好きなのでしょう。
そんなふたりのトークショー、野球と競馬の話で盛り上がると思われます…この日にWINSに来たいじゃないか。
しかもそれ以外にもキッチンカーとか抽選会とか、なんか楽しそうです。

この日なら、旦那が早朝に来ても喜んで行きますが(笑)、どうなるでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2084-755ca24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック