FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の出勤前の一仕事。
毎年恒例、ファンクラブの継続手続きです。
20181106
はい、うまく行きました。

今、カープのファンクラブは、新規で申し込むのが至難の業です。
なかなかネットにつながらず、つながっても重くて画面が進まず、エラーが出まくり…そうこうしている間に定員に達し、申し込みが締め切られてしまうのです。
その点、継続会員は、希望すればほぼ100%、申し込みが可能です。
ファンクラブに加入して、もう10年以上にはなる私。
弱い時期から地道に応援してきたファンの、せめてもの特典だと思っています。
強くなってからいきなりファンになった、にわかカープ女子とは違うのです!

私みたいなオヤジくさい奴を、女子のカテゴリに入れていいかどうかは別として(汗)。

もうひとつ、出勤前の一仕事というか娯楽です。
今日の仕事は広島大学の近くだったので、紅葉があるかと思い、見に行ってきました。
20181106
鏡山公園です。
春に桜が満開になることで有名な場所ですが、気温が低いので、紅葉も早い時期に見られます。

ここは水辺が多くあり、水に映る植物を愛でるのが美しいんですが…。
20181106
水、干上がってました(汗)。
水辺(ダム含む)好きとしてはこの風景は残念過ぎます。

気を取り直して、公園内を歩きます。
20181106
静かな公園内では、ピクニックや犬の散歩を楽しむ方々がちらほら。

紅葉は、まだ少し早かったでしょうか。
20181106
色づきがイマイチですね。

しっかり赤くなってる場所も少しはあります。
20181106
赤と緑のコントラストは、この時期ならではですね。

このあたりも。
20181106
ウォーキングコースとして、こぢんまりしていて、全体を見て回りやすいです。
ただし、園内でのキャンプやバーベキューは禁止だそうです。

近くで見ると、結構きれいです。
20181106
あたり一面、真っ赤に染まる時期がとても楽しみですね。

日照時間などにより、黄色っぽい葉っぱも見られます。
20181106
これはこれで美しいですね。
東広島市は銀杏並木もきれいなので、ゆっくり散策してみたいです。

仕事前に来たら、さすがにゆっくり散策はできませんけど。
いいリフレッシュになりました。
今日は気温が高くて、歩いていると汗ばむくらいだったんですが、紅葉を見ると秋が来たのを感じます。
そういうことを気に留めずにいると、毎年、秋はあっという間に終わってしまい、いきなり冬が来るんですよね。
夏の次がいきなり冬だと、日本人として風情がなさすぎると思うとき、腐っても私は国語教師なんだと自覚します。

そういう意味では、ハロウィンはアリです。
秋って夏冬と比べると行事が少ないですから、行事を通じて秋を味わうのもいいかなと。
奇抜なコスプレ姿で他人の車を傷つけたりして大騒ぎするのはどうかと思いますけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2079-d4ff9120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック