FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

野球も終わり、軽くカープロスで脱力の休日。
朝に食べる用の大豆粉蒸しパンを作りました。
ちょっとひねりを加えて、なかなかいいのができたので、見てやってください。

ココアパウダーを混ぜてみました。
20181104
色は、まあ、予想通りにできました。

断面もなかなかよさげです。
20181104
弾力もしっかりしています。

肝心の味は…我ながらおいしかったです。
ココアを混ぜることで、豆臭さは全くなくなりました。
しかも糖質ほとんどなしです。
大きさは直径20センチくらいですが、ペロリと食べられるし、糖質気にしなくていいし、腹持ちもなかなか。

ただし欠点がありまして。
調子に乗って全部食べると、前にも書きましたが、健康的なお便りがたっぷりやってきます。
出なくて困っている人には、マジでそこらの薬なんかよりよっぽど効きますが、普通の人なら面倒くさいレベルかと。
何回かに分けて少しずついただこうと思います。
新たな発見ができたのは良かったですね。
オーブンで焼く場合はチーズ、レンジ蒸しの場合はココアを混ぜる、これを定番にしましょう。

などと、ケチ臭いブツを製作して喜んでいたら、旦那が来ました。
まだ挙式記念日の外食をしてなかったので、今日行こうということになりました。

ケチ臭い、糖質オフの作品を一瞬でチャラにする、豪華な食事ヽ(*゚▽゚)ノ
20181104
尾道の「宮徳」にて、せいろ寿司の天ぷらセットです。

さすがに糖質が気になり、せいろ寿司はハーフサイズにしてもらいました。
でも、おいしかったです。
最近いつもケチケチしてるので、たまに豪華に食べるとおいしさが身に沁みます。
私としては、ケチケチしつつもおいしいものを作ろう!という心がけはあるんですが、やはりお金がかかっているものにはかなわないようです。

まあ、毎日せいろ寿司ってわけにはいかないので、清貧もそこそこ楽しんでいきたいものですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2077-54ec04ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック