FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここ1週間ほど、実家の父ちゃんと全く連絡が取れませんでした。
電話しても出ないし、留守電に入れても折り返しがないし、メールも開封されていません。
最初は単なる横着か放置か、そのように思っていました。

しかし用事があってLINEした地元同級生のたかえちゃんとの会話の中で、子供の頃から我々がお世話になっているおばちゃんが認知症になりショックだ、という話題が出ました。
昔から知っている大人は、すでにそういう年代になりつつあるのだと。
急に不安になる私。
父ちゃんがまさか、そんなことになってはいないか。
父ちゃんは元気ではあるけど、高血圧と高血糖の持病があり、服薬が欠かせません。
また、どちらの持病も、いきなり血管が切れてもおかしくない持病です。

もう連絡が取れないとか関係ないし。
旦那にも事情を言い、とりあえず、実家に行ってみることにしました。
縁起でもない想像が頭をかすめますが、そういうネガティブなことは考えず、東京土産も渡してないから渡しに行くんだ。
それが昨日のことでした。

父ちゃん、ピンピンしてやがった(爆)。
ピンピンしてるなら連絡しろよこの天然ボケオヤジ~~!!
聞けば、最近、ガラケーからスマホにしたら、使い方がサッパリわからんかったそうな。
電話の着信があっても取り方がわからず、メールが来ても開き方がわからず。
しかも初期設定が悪かったようで、着信音が一切鳴らず。
それで心配した親戚が何人か、家に直接訪ねてきて、呆れて帰って行ったとか…人騒がせにもほどがあります。

長い時間をかけて、スマホの使い方を父ちゃんにご指導してきましたとさ。
いろいろ説明したので大半は忘れたかもしれんけど、電話の取り方とかけ方、メール送受信の仕方だけはきっちり覚えさせたので、今後は元気であるなら連絡はつくでしょう。
そんなこんなで昨日中に帰宅ができず、ブログ更新は休んだのでした。
上下泊でもないのに休んだのでした…こういうこともあるんですね。

故郷のミカン畑は、早生温州が実りつつあります。
20181103
そろそろ食べ頃ですね。

終わりかけですが、ダリアも咲いていました。
20181103
府中ほどは気温が低くはないけど、秋が深まっています。

さて、今日は友人からこのような写真が届きまして。
20181103
現地でカープ勝利を見届けるべく、はりきっておったのですが…。

数時間後には、ソフトバンクからこのような写真が届いたという(泣)。
20181103
私のスマホは約20年前からソフトバンクですが、今日ほどこの犬を悲しく思ったことはないです。

悔しいけど、残念だけど、ホークスおめでとう。
ホークス本当に強かったです。
でも、カープの成し遂げた3連覇は、セリーグでは巨人以外は初めてのこと。
こんな寒い時期まで野球を楽しめたことに感謝して、選手を称えたいと思います。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

来年4連覇と日本一を目指して、頑張ってください。
来年も変わらずカープを応援します!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2076-485a501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック