FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

東京5日目。
てか、ほぼ移動日です。
観光はしてないです。
東京駅の探検だけはなんとなくしましたが、じっくりはやってません。
東京駅そのものが1日がかりの観光地、なんですよね。
次は次はといつも思うけど、毎回大急ぎで歩き回るのみです…余裕が欲しいものです。
時間にも、気持ちにも。

新幹線に乗ったらしばらく食事はできないので、朝からトンカツをいただきました。
20181025
車内販売でお弁当を買えば食事できますけどね。
あれは割高なうえ、好みのものがなかったりするので。

ガッツリ食べたくせに、駅構内をウロウロするうちに小腹が減り、スタバへ。
20181025
アイスコーヒーとチーズケーキです。

スタバには、豪華な装飾のフラペチーノがたくさんあります。
今だったらハロウィンウィッチのやつとか。
ああいうスイーツ系のメニュー、私は結構好きではあるんですが…。
正直なところ、あそこまでゴタゴタといろんなもの乗せる必要あるのか?
クリームやらチョコやら、いや、おいしいんだけどね。
もう少しシンプルでもいいんじゃないかといつも思うのです。
ゴタゴタした分、高額になるからってのもありますが。

帰りの新幹線から見た?富士山。
20181025
見えてないし(泣)。
まともに富士山が見えたのは、もう大昔のような気がします。

見えてない富士山を横目に見つつ、東京旅は終わりました。
またしてもダラダラと書いた駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
すでに生活は通常モードだし、ブログも通常モードに戻さないと。
仕事は、5日間旅行で休んだ分、ハードになっております。
11月に入ったら、すぐに推薦入試の生徒もいます。
目標に向かって突っ走るのみです。

おまけ、今日のリアル。
22日の夜、元生徒の淳ちゃんが無事、女の子を出産しました。

明日が退院とのことで、今日の仕事前に会いに行ってきました。
20181025
名前はまだなく、妊娠中のあだ名である「ペコちゃん」と呼ばれてました。

ご主人が「一平さん」なので、平の字と「淳子」の子を取って「平子(ペコ)」だそうな。
実際にはそんなキラキラを名付けるわけにはいかないので、候補を絞って名前を考え中とか。
かわいい名前が付くのを楽しみにしておりますよ!

ちょうどペコちゃんの生まれる3日前に、一平さんの妹さんが出産されたという男の子が来ていて、無理やり一緒に寝かせて撮影していたので便乗しました(笑)。
20181025
男の子の方は泣き出しましたが、ペコちゃんは全く動じていません。
ほとんど泣かない、おとなしい、いい子なんだそうです。

淳ちゃん、出産おめでとう&お疲れさまでした。
お疲れはこれからもありますが、喜びいっぱいのお疲れですから、のびのびと育児を楽しんでください。
まあ、本業が保育士の淳ちゃんですから、普通の新米ママとは少し違いますよね。
またぜひ会いに行かせてください!

そして「よその子はすぐに大きくなる」のをまた実感するのでしょう私。
ということは「自分もその分歳を食う」のも実感するのでしょう私。
赤ちゃんはかわいいけど、赤ちゃんの成長はきれいごとじゃないのです。
親にとってそうであるだけじゃなく、全くの他人にとってもそうなのです。
恐るべし赤ちゃん…でも、本当にめでたいことです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2070-615c8ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック