FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜はカープがCS突破するというおめでたい日だったので、友人Fさんと一緒に宗方コーチの店に行き、みんなで乾杯してお祝いしました。
なので午前様帰宅につき、ブログ更新は休みました。
こうして旅日記を書くのがどんどん遅れていきます(汗)。
そして、読んでくれている人がどんどん飽きていきます…めげません。

居酒屋宗方のカレーが久々登場。
20181020
「マグマ」を食べたかったけど、その分を節約して、ロースカツトッピングの「激辛」です。

横で同じものを一緒に食べていたFさんは、辛さにヒーハーしてました。
でも正直、私にはかなりマイルドで、改めて自分の味覚はどっか変なんじゃないかと思ったわけで。
いいや、気にしない。
火が出そうなカレーでカープ勝利をお祝い、なのです。

以上が今日の、じゃない、昨日のリアル。
旅日記は続きます。

水族館の次は、動物園に行きました。
20181020
念願の上野動物園にやっと来れました!

入園料は一般600円と、パンダのいる都会の動物園にしてはかなり割安。
20181020
その理由は…パンダ以外に特に珍しいものがないんですね(汗)。

パンダ舎に並ぶこと、約40分。
いました、シンシンです!
20181020
シンシンはお母さんパンダで、現在13歳です。

お父さんのリーリーもいました。
20181020
シンシンと同い年の13歳、だそうです。

そしてこれが真打ち、1歳4か月のシャンシャン。
20181020
今までの上野のパンダの中で、愛嬌はピカイチと言われているだけあって、動作がとてもかわいらしいです。

40分も並んだ割には、写真を撮ったらすぐに前に歩けとか言われて、あっという間にパンダ観覧は終了。
なんか悲しいですね。
春に行った和歌山のパンダは、じっくりと近くで長時間見ることができたのに、この扱いの違いにはなんと言ったらいいのか。
どっちのパンダもかわいさは同じなのに。
しいて言えば、和歌山と比べて上野は繁殖がヘタクソだから、増やすことができなくて数が少ない分、厳重な扱いになるんだろうけど…それって情けなくないですか?

いろいろな思いを抱きつつ、パンダ以外にはマジで見るものが少なく、他の動物の檻の前では一切並ぶことはありませんでした。
園内のモノレールに乗ってみたり。
20181020
乗るのは楽しかったけど、眺望はイマイチ、ですかねぇ。

文句ばっかり言ってますが、やっぱりシャンシャンは見たかったし、見れたし、一応満足です。
これは上野駅の待ち合わせ場所です。
20181020
パンダのオブジェですが、動物園の入り口とは反対の方向にあるのでご注意。

朝に水族館、昼に動物園。
あっという間に夕刻となり、とはいえ、ホテルに戻るにはまだ早い時間です。
ホテルの比較的近くで、観光らしい観光といえば、以前に宿泊した浅草がいいかと思いやってきました。
20181020
雷門の前には、相変わらず外人さんがいっぱい。

そして、前に食べた「あわぜんざい」が急に食べたくなり、梅園へ。
20181020
シンプルだけどやっぱりおいしかったのです。

浅草から見るスカイツリーは存在感抜群。
20181020
今回はスカイツリーには行ってないです。
そのうちリピートしたいです。

3日目に続きます。
3日目は、東京競馬場です!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2065-932827d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック