FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今年何回目かの「お前誰?」でスマセン。
東京旅から戻りました。
ちょうど、カープ選手が広島に戻ってくるタイミングで、私も戻ってこられました。
出かけている間に、カープの対戦相手もあっさり決まっちゃいましたね。
この後、去年のようにあっさり負けないよう、応援を頑張りましょう。

別に見たくないと思うけど、東京旅の記録を残しときますね。
リピートするごとに新発見が何かしらある東京。
さすが首都、日本の核を担う都市です。
時間があったら、1か月くらいじっくり滞在してみたいものです。
ずっと住みたいとは思わんけど…たまに遊びに行く場所ってスタンスが私にはいいかと。

初日、出発の時、福山駅で見かけました。
20181016
6月末から走っている「ハローキティ新幹線」です。

5月に運行終了したエヴァ新幹線の後継として、同じダイヤで運行されています。
20181016
博多と新大阪を1日1往復しているそうです。
エヴァ新幹線は割と誰でも乗りやすそうでしたけど、これは男性のひとり旅にはちょっと恥ずかしいかも。

キティ新幹線には乗らず、700系のぞみに乗って東京に着きました。
20181016
今回の滞在宿はこちらです。

場所は、江東区東陽町…どこ、それ。
自分でホテルを予約していながら、全く土地勘のない場所です。
まあ東京のほとんどの場所に土地勘などない私ですが(汗)。
ただ、東京で何度か泊まってみてわかったこととしては、23区内で駅近であれば特に観光には不便じゃない、ということ。
だから自信満々でこちらのホテルにたどり着きました。
部屋は広かったし、近所に何でもあったし、なかなか拠点としていい場所でした。

とはいえ、観光をするような場所は最寄り駅付近にはありません。
典型的なビジネス街のようです。
唯一あったのがこれです。
20181016
「イースト21」という、ホテル、オフィス、ショッピング、グルメなどの複合施設です。
どこにでもありそうなモールですが、せいぜい3~4階建て程度の田舎のモールになじんだ私には、立ち並ぶ高層ビルが刺激的でした。

もうすぐハロウィンなので、こんなライトアップがされています。
20181016
これから始まる5日間の東京滞在に心が躍るのでした。

しばし、続きます。
よろしければお付き合いください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2063-6ef9a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック