FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

土曜日に広島市まで連れて行かれた際。
競馬が終わった後、そのまま帰ろうとした旦那を引き留め、私の要望も聞いてもらうことにしました。
駅前の福屋に行きました!

現在「われらのカープ報道写真展」という催しをやっています。
20181008
入場は無料で、10日までです。

ビールかけの様子がいろいろと。
20181008
手放しで喜んでいる選手達を見ると、優勝って素晴らしいなと思います。
弱い時期はみんな、表情がやっぱり暗かったですから。

これは優勝した翌日の中国新聞ですね。
20181008
写真も文字も拡大されています。
あの時の感動がよみがえってきます…泣けます。

なんと、初優勝の時の記事も飾ってありました。
20181008
当時の新聞はモノクロプリントが主流でしたが、時代は変わりましたね。
新聞の印刷が変わっても、優勝が嬉しいことに変わりはありません。

優勝を彩る数々の写真の中で、特に気に入った1枚。
20181008
大瀬良投手です。
去年まではどことなく幼い雰囲気を持っていましたが、見違えるように力強くなりました。

その次に気に入った1枚。
20181008
野間選手と誠也選手の抱き合うシーンです。
勝利の瞬間に自然にこういうことができるのは、チームの雰囲気がいいからですね。

数多くの写真の中で、好きな写真の番号を書いて投票すると、抽選でその写真が当たるそうです。
ひとり1票しかダメ、とのことです。
そりゃそうだ。
複数応募できるなら、ハガキ代とかかからないし、アンケート用紙を全部持って帰って記入するバカがいるかもしれないです。

今日あたりは連休の最終日だし、混み合っていたんでしょうね。
カープの公式戦が終わってしまって、軽くロスになってる人も多そうです。
私は録り溜めた優勝番組を観たり、新井さんの本を買ってきて読んだりしていますが…ロスまでは行かないけど、やっぱりゲームがないのはつまらんと思うわけで。
まあ、CSまでは心穏やかに過ごしましょう。

ところで、阪神タイガースの最下位が決定しましたね。
2軍は日本一になったのに1軍は最下位…采配以前の問題です。
どういう人選で1軍登録したらそんなことになるのか、謎です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2061-1be11641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック