FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は上下泊をして、今朝、上下町の新しい生徒さん宅で初回授業でした。
とてもおとなしい中2男子です。
思うに、中学生男子ってやつはいつも両極端ですね。
すごく口数が少ないか、逆にすごくお調子者か。
中学生女子はだいたいキャピキャピしていて、高校くらいから個性が出てきますが…。
まあ、頑張ろうと思います。

そんな昨日は、世間の3連休唯一の、私の休日でした。
朝は8時頃までゆっくり寝て、溜まっていたカープ優勝特番でも観ようかと思っていたところ。
7時にいきなり旦那が来て、起こされました…何それ。

今日、休みで予定がないなら、競馬に行こう!

なんでも、WINSに行くと、武豊騎手4000勝記念の限定リーフレットがもらえるんだとか。
先日、阪神競馬場に行った際はカウントダウンをしていましたが、ついに4000勝の節目を迎えたんですね。
競馬の記念グッズは無料のものや格安のものが多いですが、通販などでは買えず、現地に赴かないと入手できないものが結構あります。
ダムカードに通じるものがありますのう。
そこまでマニアックじゃないか(汗)。

で、WINS広島に来ました。
20181006
武豊騎手のポスターは新しいものが貼られています。

こちらは別バージョン。
20181006
たくさんの名馬に乗られ、地道に達成した4000勝、おめでとうございます。

アップの写真はまるでタレントさんのよう。
20181006
すでにアラフィフになられていますが、この人なら5000勝も夢ではないかもしれません。

こちらは本物のタレントさん。
20181006
女の子のレースである「秋華賞」ポスターに純和風の高畑充希さん、かわいいです。

土屋太鳳さんもかわいいですね。
20181006
WINS広島も少しずつですが、女性客が多くなってきて、嬉しいことです。

4人勢揃いの秋バージョン。
20181006
今やってるテレビCMは結構好きだったりします。
柳楽優弥さんってそんなキャラだったっけ?というギャップがいいです。

この日食べたお弁当は、前回と同じもの。
20181006
これを食べると縁起がいいのです。
また5000円馬券が当たりました!

そして、記念グッズのリーフレットも。
20181006
中にはポスターなどが入っていて、無料にしては盛りだくさんの写真集って感じ。
武豊騎手、これからも頑張ってください!

と、半ば強引に連れて行かれたWINS広島、なんだかんだで楽しんじゃいました。
遊びに行ったのに、帰宅時にお金が増えている…最高じゃないですか。
もちろん毎回毎回そんなわけには行きませんが、ここ何回かは増えています。
日曜と月曜は仕事なので、唯一の休みだった土曜日、しっかりリフレッシュできました。
今、学校が定期テストの最中だから、日祝日に休めんのです。
生徒も連休で遊びたいだろうに頑張っているんだから、私も頑張ります。

今を乗り切ったら!
11日からまた旅行です…ほんまにええかげんにせえ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2060-35b55f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック