FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は台風接近のため、更新しませんでした。
てか、更新できませんでした。
特に被害はなかったんですが、夕方からネットがつながらんようになりまして。
原因は不明ですが、強風のせいか、避難勧告が出たのでその影響か、どっちかだと思います。
お仕事頑張ろうの言葉通り、夜は真面目に教材作って過ごしましたとさ。
避難勧告出たのにそれは気にしなかった私でした。←気にしろ少しは。

さて、思いのほか早く、ステラが修理を終えて戻ってきました。
おかえり、ステラ~!
20181001
部品到着だけで10日くらいかかると言われたのに、部品到着込みで6日で作業終了です。

エンジンがちゃんとかかりました(泣)。
直す保証はできないと言われたエアコンも、問題なく使えました(号泣)。
そして、運転がめっちゃしやすい~~(大号泣)。
高額な見積もりだった整備費も、かなり勉強してくださって、なんと七掛けくらいになりました。
ああ、会いたかったよ愛しのステラ。
もう君を離さないよ~~!!

…と言いたいところですが。
おそらく、次の車検までは持たないだろうと言われてしまいました。
エンジンはもしかしたら持つかもしれないけど、保証ができなかったエアコンは、いつ壊れて効かなくなってもおかしくないと。
つまり、エアコンが治ったのはとりあえずで、明日エンジンをかけたら効かなくなっている可能性もあるそうです。
君を離さないと思いつつも、近々離れそうな感じなのです。
寿命であるなら仕方がないですね…。
2010年に購入して8年。
犬や猫を飼っていたらそのくらいで寿命になったりします。←もっとマシなたとえはないのか。

犬や猫とは違うけど、いつか来る別れを想定して、その日まで寄り添って過ごすのは同じこと。
なんとなくセンチメンタルになって、久しぶりに写真を撮っちゃいました。

いろいろ受け入れた私、乗りやすくなった車で早速、九州物産展へ!
20181001
キャラメルソフトクリーム、ウマ~~!!
他に、福岡の梅が枝餅とか大分のとり天とか、お買い上げして帰りましたとさ。

懲りない奴でスマセン。
でも、当たり前に愛車で走れるって幸せなことです。
ステラは、車です。
車ですから、車庫で過ごすより走る方が幸せなはず。
そう信じて、今しばらくは走り続けようと思います。
酷使しない程度に…できるのか?(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2056-81d3c2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック