FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープ優勝から一夜明け。
嵐のようなお祭りムードから一転、今日は試合があるのに、テレビ放送すらないという…わかりやすうございますね。
そんなもんです。
でも、どうせ夜は仕事だから、帰りにラジオ実況を楽しみましょうかね。

…しまった、代車なんだった。
ラジオ聴けるのか。
取説がなく、四苦八苦しながら、RCCラジオを受信することに。
なんとかできましたけど、これ、FMに切り替える方法はわかりません。
また、CDなどを放り込んだ場合、元に戻す自信はありません。
マニュアル車だから、信号待ちの間に操作するのは不可能。
ああもう不慣れな車は面倒でいかんわ。

不慣れな車(スバルのプ〇オです)で、昼間は映画を観に行きました。
20180927
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」です。

不慣れな車でわざわざ行った理由はですね。
上映期間が今日までだったんです。
今日観に行かないと、テレビ放映を待つしかなかったんで、慌てて行ってきたんです。
遠くの映画館まで行けばもう少し長くやってますが、近くでやってるんだから近くで観たいじゃないですか。

映画の内容は…。
恐竜の動きがとてもリアルです。
このシリーズは結構長いですが、CG技術はさすがに回を追うごとにパワーアップしています。
いや本物の恐竜見たわけじゃないので、リアルかどうかなんてわからんのですが…。
ただ、脚本はパワーアップしているかどうかは微妙です。
どうしてもマンネリになっちゃいますから。
恐竜がだんだん賢くしつこくなってきてるのはわかりますけど(笑)。

でも、このシリーズには、脚本の面白さは求めなくてもいいんじゃないかと。
ハラハラドキドキさせていただけたら、それでいいんじゃないかと。
USJのアトラクションもマンネリをわかっていながら、ハラハラドキドキしたくて、行ったら必ず何度も乗っちゃいますから。
そういう意味では、すごく面白かったです。
慌てて観に行ってよかったと思います。
4DXだともっとよかったかもしれません。

映画を観に行ったコロナワールドは、入口がこんなになってます。
20180927
広島県内で、カープ優勝で盛り上がってない場所はないですね。
便乗商法とも言いますが、そんなことは気にしなくていいんです。

そのカープ、今日はあっさり大差で負けました。
みんなビールかけで酔っぱらいで、しかも深夜までインタビューされて寝不足で、そんなんで勝ったら逆に怖いじゃないですか。
だから明日から頑張ったらいいと思います。
来るべきCSと日本シリーズに向けて、しっかり調整を行い、去年とは違う納得のいく試合を見せてください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2053-576ea472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック