FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は、仕事に忙殺されたうえ、上下泊になりました。
ブログの更新も、できませんでした。
どうせテレビが観れんなら、カープは昨日優勝してほしくはなかった、という、カープファンにあるまじきことを思っていました。

まあ、いいじゃないか、そのくらい。
町の人に優勝予想の日をインタビューしても、自分が観戦に行く日をみんな予想してましたから。
目の前で優勝が見たい、その気持ちはご理解ください。
たとえテレビであっても、ちゃんと確認したかったのです。

そして今日。
昼過ぎに業務は終了、優勝を迎える準備万端でテレビの前に座りますと。
20180926
ツレから届いた写真…今日、行ってるんかい!

今日、行ってやがりますね。
20180926
あの瞬間に立ち会えるとは…いいな~。
3連覇、地元優勝、セレモニー…いいな~!!

テレビでとりあえず見届けたから、しかも泣けたから、私もよかったです。
20180926
3連覇おめでとうございます。
そして感動をありがとうございます。

3連覇記念日、それは私にとって、個人的には試練を与えられた日でもあり。
愛車のステラが、突然、エンジンかからんようになったんです。
慌ててディーラーを呼びましたが、エアコンのベルトが摩擦して、なんと煙が出ていました。
見積もりがまだですが、修理には大金がかかる見込み、とのこと。

うそ~ん。
2か月前、諭吉を大脱走させて車検を受けたばっかりなのに。
一昨年、高額なタイミングベルト交換をしたというのに。
これ以上金がかかるってか。
しかも、もうすぐ15万キロ走行の軽自動車、修理よりも買い替えをおすすめするってきっぱり言われました。
お金もそうだけど、あんなに気に入っている愛車とお別れしろってか。

現在、不慣れな手つきでマニュアルの代車に乗っています。
マニュアル車は嫌いではありませんが、さすがに20年以上オートマに乗っていたので、坂道発進にやや難ありです。
すぐ慣れるとは思いますが、慣れて代車を返却する頃、ステラの運命やいかに。
修理か買い替えか、まだ踏ん切りがついていません。

カープの優勝に心躍る、それは間違いないです。
それとは別の憂鬱な事案をお抱え中です…もっと楽しみたいのに~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2052-8648343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック