FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

シルバーウィーク最終日、かろうじて私は休日ゲットです。
彼岸が終わる前に、実家の墓参りに行ってきました。

相変わらずこぢんまり、でも雰囲気はなんか偉そうなお寺。←こら
20180924
今日は中で何かやってたのか、少し障子が開いていました。
人の気配は特になかったけど。

お墓に参って、先月、福井県の曹洞宗総本山に行ったことの報告と。
カープの優勝が今日決まりますように、というお願いと。
義弟の病気がよくなりますように、というお願いと。
あとは普通に家内安全、商売繁盛…あ、あれ?

彼岸の墓参りの割に、注文が多すぎだろう、それは。
とは思ったけど、特に母ちゃんは怒ってる様子でもないので、一方的にまくしたてたというか。
いや、怒ってる様子だったら怖いから、この場合。

でも怒ってたっつうか、呆れてたんでしょうね。
カープの優勝は今日はありませんでした。
明日か…間違いなく仕事中に決まるだろうな~。
ちょっとサエナイですね。
優勝するのは間違いないとしても、リアルタイムで感動したいじゃん、ねぇ。

彼岸なので、ヒガンバナを探したんですが、これしか見つけられず。
20180924
雨の降りそうなお天気の下、寂しげに咲いています。

と思ったら!
珍しい、白いヒガンバナを見つけました。
20180924
実際にはそこまで珍しくないそうですが、繁殖力が弱いので珍しがられるそうです。

墓参りを午前中に済ませ、実家滞在1時間ほどで、カープの応援のためいそいそと帰宅。
でも結果は皆様ご存知の通りです。
明日は仕事が忙しいので、テレビの録画も忙しいことになりそうです。
ハードディスク容量、足りるかな~。
無理やりにでも空けとかんと。

あんまりはりきると肩透かしを食らいそうなので、ほどほどにしておきます。
でも、優勝、見たいですよね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2051-48bcc2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック