FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

かなひでくん主催の飲み会に行ってきました。
かなひでくんと同級生の淳ちゃんが来月出産を控えているので、そのお祝いも兼ねた楽しい会合です。
淳ちゃんにひろちゃん、それにかなひでファミリーが勢ぞろい、にぎやかな集まりでしたね。

場所は「和彩もとしま」です。
20180922
福山駅からすぐの町中に、隠れ家風のこんなシブい店があるのは知らなかったです。
落ち着いた雰囲気のお店です。

約5か月ぶりのねいろちゃん。
20180922
お箏の演奏会以来です。
ますますしっかりしたお姉さんらしくなりました。

同じく、5か月ぶりのあさひくん。
20180922
再会直後は恥ずかしがって話もしてくれませんでしたが…。
少しずつなじんで、こんな笑顔を見せてくれました。

ちょっと遠いところに座っていたちせちゃん。
IMG_6426c.jpg
ズームで撮ったんですが、ちゃんとこっちを見てくれました。

でも遠いと寂しいので、近くまで来ていただきました。
20180922
まだ1歳1か月ですが、カメラ目線ができるんですね。

かわいいお子たちに囲まれての食事は、どれもおいしかったです。
20180922
お通しのネブトと、とても美しい刺身盛りです。

他にもたくさん食事をいただきましたが、これはデザートの豆乳ブリュレ。
20180922
最初の料理と最後の料理だけはしっかり撮っておこうかと。
どうせ話すのと食べるのに夢中でそれどころじゃないから…その通りでしたね。

そんなにたびたび会うことはできないけど、教え子達との会合はとてもいいものですね。
高校生だった彼らは、すでにアラフォーとなりました。
立場はそれぞれ変化しています。
受験勉強以外には特に重荷もなかった当時とは、比較にならないほどたくさんのものを背負っているに違いないのに、基本のところはずっと変わらないのがなんとも感慨深いです。
私も変わってないって言われるけど、それは背負っているものが当時と変わらんから(汗)。
いや、歳は食ったか…みんながそこに触れずにいてくれるのがありがたかったり。

淳ちゃんが来月、元気な赤ちゃんを出産されますよう、心よりお祈り申し上げます。
また、ひろちゃんが今の彼氏とゴールインできるよう、心よりお祈り申し上げます。
さらに、かなひでファミリーが健やかであるよう、心よりお祈り申し上げます。

私の何かもお祈りしてくれる人がいると嬉しいけどいなさそうなので、自分でお祈りします(爆)。
スポンサーサイト
コメント

昨日は一家でお世話になりました☺なかなかゆっくりお話…とはいきませんでしたが、みなさんに会えてとても嬉しかったです❤じゅんちゃんのお腹を見て去年の自分を思い出し、1年の早さも痛感しました😅💦年もとるはずだ(笑)
今回もいい写真をありがとうございました😆💕✨
2018/09/23(日) 07:05:01 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
去年のかなつまさんのスイカ状態は残念ながら見れていないのですが、お腹にいたちせちゃんが1歳になったのですから、大人もやっぱり歳は取ってしまいますよね。
これからも勝手ながら、3人の成長を見守らせていただきたく思います。
また会いましょう!
2018/09/23(日) 23:32:22 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2049-8e861775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック