FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日お見舞いをした、入院中の義弟ですが…。
検査の結果が思わしくなく、本格的治療に入ることになりました。
旦那の落ち込みがあまりにひどいので困ってしまいました。
いえもちろん私も心配ではありますが、なんかそういうことはすごくクールに受け止めるようになっちゃったというか。

だって、落ち込んだって解決はせんのです。
そんな暇があるなら、前向きにどんな協力ができるか考えるべきです。
そう説明しても暗く沈んで会話にならなかった旦那が、ようやく冷静さを取り戻したのは、夜になってからでした。
旦那と私は同世代ではあるけど、大事な身内が重病宣告されたり、そのまま旅立ってしまったり…という要らぬ経験値は私のほうがはるかに上なので、旦那にとっては冷ややかに感じたのかもしれませんね。
マジで、要らぬ経験値だとは思いますけど。

笑っていても泣いて過ごしても平等に時は流れる…コードブルー主題歌の歌詞ですが、こんな日でも仕事はあるのです。
新しい案件の打ち合わせに行ってきました。

「カフェグリーンポット」です。
20180921
府中市に、この春にできたばかりのオシャレ系カフェです。

前菜です。
20180921
鶏ミンチの寒天寄せと野菜の煮物は、上品な薄めの味付けです。

メインディッシュはビフカツで、パンとサラダとスープが付いて1300円です。
20180921
ビフカツには府中味噌のソースがかかっていてボリューム満点でした。

食事はとてもおいしかったし、今日来てくれた担当さんは優しくて感じのいい方で、暗い気持ちは少し救われた気がします。
ポジティブに、新しい仕事を頑張ろうと思います。
しかし、まだ9月だというのに、新しい案件を足すと7人持ちになる私(汗)。
大丈夫なんでしょうか。
来月また旅行あるのに、調整できるんでしょうか。
もうなるようになってください。←何様?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2048-b9307ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック