FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

久しぶりに会えました。
ウサギのひよちゃんに。

ひよちゃん宅、じゃない、浪人生Kくん宅には毎週行っていますが、ひよちゃんに会えるときとそうでないときがあります。
特に7月8月は、主なお世話係の弟くん(中3で、夏休み中でした)が連れ出していたりいろいろあり、あまり会えませんでした。
今日は会えました!
エサやり体験もさせていただきました。

私があげたニンジンをこっそり食べまして。
20180919
集中して食べています。

もうないのかと追加をねだりますが、もうありません。
20180919
飼い主じゃない私の担当の分はあらかじめ決まっているのです。

いや、そんなに接近されましても。
20180919
ないものはないのです、すみません。

人慣れしているので、触っても逃げないどころか、何かちょうだいとばかり寄ってくるのです。
三景園の池で飼われている鯉と同じですね。
人の足音が聞こえると、逃げずに集まってきます。
今のひよちゃん、育ちざかりで食欲旺盛なので、とにかく食べてばかりだそうです。
でも、めっちゃかわいいので、寄ってきてくれるとすごく嬉しいです。

受験生の家で生きもの三昧…ああ、こんな日々は以前にもありましたね。
近いやつだと、3年前にひらさん宅で、トイプードルのルルちゃんをいじり倒してました。
もっと前にも、いろいろな生きものをいじり倒しました。
そして、全部の受験生が、なんとか希望の大学に合格し、それぞれ頑張っています。
ひよちゃんの飼い主Kくんも、きっと吉報をもたらしてくれると信じています。

今日はカープの試合はなかったんですが、阪神の優勝可能性が消滅したそうな。
最下位のチームがこの時期にそんな可能性はなかろうかとは思いますが一応。
ゲームを見てないけど、阪神ファンが激怒するようなひどい内容の試合だったそうですね。
私は阪神ファンとは違うけど、最近の金本監督のうつろな目は気になります。
かつてカープで一時代を築いた人ですから…もうそんなとこにおらんと広島に帰って来んかいね。

思えば、今年の初めに星野仙一氏が亡くなりました。
星野氏が監督をしていたのが、中日、楽天、そして阪神。
どのチームも暗黒時代から、星野氏が強くしました。
その星野氏が亡くなった年に、3球団揃ってBクラスとは、さぞかし天国でお嘆きのことでしょう。
個人的に星野氏は好きじゃなかったんですが、今思うと、やはり彼は監督としてものすごく力のあった方だったんだなと。
まあいいや。
今はカープのエックスデーだけを楽しみにしておきましょう。

余談ですが、ひよちゃんはウサギさん。
ウサギさんのチームの監督も最近、目がうつろですね(爆)。
それこそ、どうでもいいですね、カープファンには。
ひよちゃんはかわいくて大好きですが、ウサギさんチームはマジでどうでもよろしいわい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2046-b0494733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック