FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

上下町に行ってきたんですが、今回は宿泊せず。
実は、旦那宅での用事以外の別件がありまして。

今月下旬から新しく指導する生徒さんが、なんと上下町在住です。
数年にひとつくらいはあると言われている上下町からの依頼…なんともいえん。
セカンドハウスを構えずに狭い上下社宅に無理やり居住していたら、かなり近い案件だったというわけですね。
まあ、現実的じゃないけど。

セカンドハウスからだと、上下町までは約30キロあり、生徒さんが払う交通費がバカ高いわけで。
それでも払うと言ってくださり、私にご指名があった、ということは。
少なくとも、上下町周辺に我が社のカテキョはひとりも住んでない、ということでしょうね。
あらゆる分野において過疎りまくりです上下町。

そんなわけで。
授業日前のご挨拶に行ってきたわけで。

ここで働くのか…。
20180918
実際には駅で働くわけじゃないけど。

この写真は、上下駅構内で撮りました。
現在、上下駅のある福塩線は、7月の豪雨災害の影響で全線開通しておらず、上下駅も未開通区間の中に入っています。
待合室は代替バスの関係で利用できるので、切符なしでも改札の中に入れる状態です。
ただでさえ寂れた駅が、さらに寂しい状態ですが、年明けくらいまで再開通はしないとのこと。

ディーゼル1両編成の電車もとても寂しそう。
20180918
鉄道車両として生まれてきたのに、線路がないから仕事できない…気の毒ですね。

線路があって運営している時ですら、1日平均の乗車人数は70人前後。
そして1日たった6往復しかダイヤがない路線です。
そんな駅でも、利用ができないと困る方々がおられます。
新しい生徒も、その中のひとりです。
水害によって壊れた線路が、1日も早く復旧しますように。

鉄道マニアでもないのに、鉄道に哀愁を感じてしまった日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2045-c837e304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック