FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

3連休の最終日、いかがお過ごしでしたか?
私は夜からは仕事だったんですが、日中はワケアリで出かけてました。

こちらまで。
20180917
岡山大学病院…といっても私が病気になったわけじゃないですが。

実は旦那の弟が先日、謎の体調不良で入院しちゃいまして。
普通に歩けるし会話もできるんですが、左半身が震えたりしびれたりするとのことで、脳ドックなどを受けたけど原因がわからず。
思い切って仕事を休んで、2週間の検査入院をすることになりました。
検査入院で2週間って長いですよね。
しかし高齢の義両親、県をまたぐような遠距離の車の運転はできないので、お見舞いは諦めていたそうです。
それで旦那の休日がたまたま祝日に当たったので、旦那の運転でみんなでお見舞いに行くことになりました。

去年結婚したばかりの義弟、今は奥さんが付き添っていますが、義両親も心配だったことでしょう。
本格的な検査は連休明けの明日からです。
何も異常がないことを祈っています。
義弟は私にとっては教え子でもあり、旦那との出会いのきっかけでもあります。
若いからたいしたことはないだろうと言われているそうですが、なにぶんにも原因がわからんというのは困りますし不安でもありますから。

お見舞いの後、遠方まで来たんだから少しは観光しようということになり。
石垣が立派なこちらにみんなでやってきました。
20180917
日本の石垣ってどこに行ってもすごいな、と思います。

見えました。
20180917
岡山城の裏側です。

立派な廊下門をくぐります。
20180917
連休最終日なので、観光客が多いです。

岡山城の表側です。
20180917
漆黒の渋かっこいいお城で、別名は「烏城(うじょう)」です。

外観は何回か見たことがあったんですが、今回、初めてお城の中に入りました。
20180917
まあ、大半の箇所が撮影禁止ですが、OKのところだけ。
実際に使用されていた人力駕籠の復刻版です、
中に入ってみたけど、狭かったです。

記念撮影スポットです。
20180917
普通に椅子に座って収まる人が多いですが…。

撮影スポットでは、これらの衣装を着て撮ることができます。
20180917
他に小道具の刀などもありました。

お城を出て、来た道とは違う順路で帰ります。
20180917
石の上で「けんけんぱ」しているお子様方がいました。

仕事の前に往復150キロの移動をして、見舞いして、観光して…。
仕事がすごく眠かった(汗)。
帰りの運転がヤバかったので、スーパーの駐車場で仮眠しようとしたらこれが寝れんのですね。
結局ヤバいまま運転して帰ってきたという…ああ多忙なシルバーウィークは終了です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2044-a71369b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック