FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

大阪4日目は9月8日土曜日。
旦那お楽しみの、阪神競馬場です。

ここはそんなに居心地が悪くありません。
なぜなら、オヤジ客だらけじゃないから。
20180915
女性だけのグループの方々も多く見られますね。

こういうところに来ると、競馬はオヤジだけの娯楽じゃないんだ、と思います。
でもまだ地方の小さい遊技場はオヤジ率が圧倒的多数なので、一応女子の私は肩身が狭くなります。

入場口に並び…ません!
旦那が特観席を取ってくれているので、慌てて並ばんでもええのです。
20180915
特観席は有料ですが、数が少ないので、かなり前から予約するそうです。

そしてここも高額テンバイヤーがいるため、予約購入した本人確認のため、今回から手持ちのスマホでQRコードを見せて本人確認をしなければなりません。
ひと手間ですが、カープのチケットもそうやって販売したらいいんじゃないかと。
そしたら、買った本人しか試合に行けないってことになり、テンバイヤーは撲滅できます。
まあ、ひと手間どころの手間ではなくなるんでしょうけど。

入場したら、いきなりターフィーに会えました!
20180915
朝イチのターフィー遭遇は縁起がいいのです。
前回、WINSに行ったときは万馬券ゲットでした。

特観席からの本馬場の眺めはなかなか。
20180915
この日はにわか雨が降ったりしたんですが、屋根があるから全然関係なしの快適空間。

武豊騎手がもうすぐ4000勝を迎えるということで、カウントダウンが始まっています。
20180915
当日は武騎手は中山競馬場で乗っていたため、阪神では見れませんでした。
それにしても素晴らしい偉業です。

今回も、UMAJO SPOTに行きました。
20180915
女性客だけ入場できるスポットです。
地方の遊技場はこういうのを見習ってほしいものです。

かわいくディスプレイされたお馬さん。
20180915
中にはカフェスペースがあり、60分間まで滞在できます。

無料のドリンクと、オサレなスイーツ。
20180915
テーブルも本物のカフェっぽいですね。

スイーツには、ファンシーなプリントがなされています。
20180915
オレンジ色のものが「ウマカロン」。
5個入りのものが「UMAJOビスケット」。
いずれもUMAJO SPOT限定品です。

カフェの席からは、パドックがよく見渡せます。
20180915
UMAJOの方々が他にもたくさんおられますね。

競馬は毎回旦那のおつきあいですが、こういう楽しい催し物があるなら、私も大歓迎ですね。
先日は小倉競馬場に竹内涼真さんがプレゼンターで来られ、小倉競馬場始まって以来の入場者数を記録したとか。
しかも大半が女性客だったとか…そりゃそうでしょう。
入場料100円で竹内涼真が見れるなら、近かったら私でも行くでしょう(笑)。
また、6月には阪神競馬場に関ジャニ∞が来られ、競馬ファンが大激怒する騒ぎになったとか。
うーん、まあ、本来の競馬ファンにとっては、邪魔くさいのかもしれませんね。

そして、朝イチターフィーの効果は、確かにありました。
万馬券当たってないので写真はないですが、8000円超え馬券を当てました。
ターフィーありがとう。
次回もどうかよろしく。
阪神競馬場のターフィーはすごく優しくて、写真の後で握手してくれたんです。
しかも両手で。
ご利益、ありました!

あと1回、続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2042-814e2cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック