FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

またしても。
お久しぶりです(汗)。

さっき、近畿地方の旅から戻ってきました。
写真整理はまだ全然なので、本格的な旅日記は明日から書きます。
いつもだったら帰宅初日は疲れ切ってぶっ倒れ寝なんですけど、今日はまだ余力があるので、とりあえずの、無事帰宅の報告など。
なんてことは皆様にはどーでもいいですね、スマセン。

出発したのは、9月5日の昼過ぎでした。
広島県はたいしたことはなかったけど、前日に台風が直撃して被害を受けている近畿地方に行くなんて大丈夫なのか。
でも、すでにホテル4泊分の予約はしているし、旦那の休日はもらえてるし、行かなかったらお金も時間ももったいないし。
大丈夫かどうかはスタートしてからの判断にしよう。
だから出かけました。

岡山県の吉備SAです。
20180909
いい天気だし、この辺は何も影響なさそうです。

兵庫県の三木SAです。
20180909
この辺もなんか大丈夫そうです。

しかし大阪市淀川区のホテルに着いたら、ホテルの前がこんなことになっていました。
20180909
瓦礫の山がお出迎え…想像以上にひどい被害だったようです。

周辺の壁やら看板やらが、強風であちこち壊れたり落ちたりしていました。
信号機も機能していないものがいくつもあり、警備員さんが忙しく誘導してくれていました。
そんな時に旅行とか、多少の背徳感がぬぐえませんが、旅行は旅行ですから楽しまないと。
大阪滞在中も何度か大雨が降りましたが、私が屋外を歩くような際には全く降らず、念のため持って行った傘の出番がなかったのはラッキーとしか言えません。
晴れ女体質に大感謝です。

明日から、大阪2日目より記事を始めますので、よかったらまた読んでやってくれると嬉しいです。

余談ですが、私が大阪滞在の間、カープが全く勝ちませんでした。
負けに負けて5連敗です…マジックは減ってはいますが、もっとしっかりしてください。
新井さん引退ショックはファンよりも、選手達に大ダメージのようですね。
一昨日、負けた瞬間にテレビでアップが映った緒方監督の口元には、はっきりと熱の花があるのが見えました。
監督も疲れまくってますね…無理もないですが。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2038-35f27cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック