FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

福井最終日。

昼間の駅前の恐竜を撮ろう!
そう思い続けて、5日目にやっと撮れました。
夜のライトアップされたこいつらもかっこいいけど、やっぱり明るい時に撮影したかったですから。

これは一番大きい「フクイティタン」。
20180904
大人気なので常に私のような面白がり人がたかっておりました。
日本で初めて学名が付けられた恐竜です。

真ん中にいる「フクイサウルス」。
20180904
模様が特徴的ですね。
日本で初めて全身骨格が復元された恐竜です。

フクイサウルスと向かい合っている「フクイラプトル」。
20180904
3頭の中で、唯一の肉食恐竜です。

恐竜には全然詳しくない私にも楽しかった恐竜王国・福井。
しかも食べ物が全部おいしかったグルメ王国・福井。
元推しメン・齊藤さんの出身地という、その程度の認識しかなかった福井が、とても好きな場所になりました。
もっともっと観光地としてメジャーになってほしいと思いました。
旅行するにあたり、旅行雑誌を買いに行ったけど、福井のガイド本のまあ少ないこと。
大雑把に「北陸」ってジャンルの中に入ってたり、メジャーな「金沢」のオマケとして載っていたり。
そんなんじゃいけんぞ福井。
もっと頑張れ!

名残は尽きませんが、福井名物のヒレカツカレーを食べて、福井とお別れです。
20180904
楽しい思い出をありがとう福井。
きっと、また来ます!

高速道路に乗り、ひたすら西へ。
20180904
途中の大津SAからの琵琶湖です。
見づらいです(汗)。

この春に新しくできたこちらにも寄ってみました。
20180904
宝塚北SAです。
SAなのに、まるでショッピングモールのようなおしゃれさです。
そして人めっちゃ多い。

これで旅日記は終わりです。
なんか長かったですね。
観光が盛りだくさんだったから、仕方ないですね。
いろいろなところに行きました。
福井県東部の有名観光地はほぼ行きました。
次の機会があるなら、西部を目指してみましょう…東出コーチや西川選手の母校とか(笑)。

おまけ、今日のリアル。
20180904
いやはや、強いですわカープ。
7連勝でマジック12です。

旅日記が終わったばかりなのにアレなんですが…。
明日からまた、旅に出ます(爆)。
もうええかげんにせえ!とお思いでしょうね皆様。
私もええかげんにせえと思ってるんです、旦那の職場に。
GWとお盆の休みを強制的に集中的に取らされているのは、単なるシフト的な偶然だそうですが…私だってね、仕事のスケジュールを詰めたりいろいろ大変なんだから。

次の行き先は、近畿地方です。
旦那がどうしても阪神競馬場に行きたいらしいので。
それは、まあ、いいとして。
尼崎ボートやら住之江ボートやらに行きたがったら阻止しないと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2037-7616c5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック